おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『現代人の方が大変かもしれない。』

深夜にこんばんは。おせんですm(_ _)m

昔の人々の大変さや苦難と現代の人々のそれを

同じ定規で比べることは難しいんですが

それでも

現代の人々の方がある意味大変かもなぁ。。。と ( ̄- ̄).。o○

今回はそんな小さな囁きです。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

どんな時代にもその時代時代で

『ファンタジーな先入観と願望による』固定観念ってのは

あったように思えます ( ̄- ̄).。o○
それが世間や社会を動かしてるんだもんね。

 

そのマヤカシのお蔭で

うやむやに誤魔化して取り繕うことが出来た人達もたくさんいました。

そのマヤカシの印象操作のお蔭で

利を得ることが出来た人達もたくさんいました。

そのマヤカシのお蔭で

自分では何も考えず ただレールに乗っかって

流されるように安穏と歩んで来れた人達もたくさんいました。

 

そのマヤカシで心にポッカリと空いた虚無の穴を埋めながら

生きることが出来た人達もたくさんいました。

そのマヤカシのお蔭で

誰かの…または、何かのせいに出来たこともたくさんありました。

 

そのマヤカシのお蔭で

自分がガチに向き合わずに済んだこともたくさんありました。。。

 

 

昔の人よりも現代の人の方がある意味大変かもな…と思うんですよ。

ファンタジーな先入観や願望による固定観念のマヤカシは、

近年…ほころびどころか既に崩れ始めていて

通用しなくなってきていますから (゚-゚;)


自分でガチに向き合い

自分の頭でフラットに考え

自分で見極めて判断し

自分で自分の舵取りが出来ないと生きづらいと思います ( ̄- ̄;)

 

『自分なりに自分の頭でフラットに考え答えを出しながら歩む人』と

『解っているつもりになってただ踊って流されている人』との差が

これからもどんどん開いてしまうかもしれませんね (゚-゚;)

 

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

ポチッとすると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com