おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

丁寧に生きる

スピリチュアルに生きる…とか、スピリチュアルライフ…とか

生き方指南ぽいものをよく見かけますが。。。

オイラ的には。。。

『毎日を丁寧に生きること』が、

スピリチュアルに生きるってことなんだろうな…と思っています

丁寧に…ってのは、現実的にしている様々な物事に

穏やかさ』『真心』が宿るからそうなるんだな〜と。


高次元とか…現実離れしたワケの分からんワークとか…人外のエネルギーとか…

運気アップとか…引寄せとか…×××の法則や方法とか…

『特別な』ことをする必要は全く無いんだと思います。 


丁寧に仕事や日々のやるべきコトをこなし、

丁寧に想い考え行動し、

丁寧に人や物事と関わり、

丁寧に自分と関わる。

 

理由と言えば『自分にとって当たり前で自然なコトだから』

ただそれだけで良いんだな〜と思っています。


そう思えた時には「な〜んだ…」という気分になりました。

 

だって、

もの凄く現実的で身近で当たり前なコトでしたから。

そんな当たり前なコトを気付けなかった自分に、

思わず脱力失笑しちまいましたよ

 


ベストな生き方?みたいなもんを探して…

さんざん見えない世界やスピリチュアルな世界を頼り、

彷徨い歩いた時には見つからなかった『答え』だったのに。。。

皮肉にも、何てコトない日常の中で辿り着きました


『これだ』と思い至った感じではなく、

そうなってる自分にマヌケにも今さら気が付いた…って感じですけど


思い返すと。。。

『特別な』ことに夢中になっていた昔のオイラって、

ある意味日々を丁寧に生きていなかった気がします。

雑に生きていたつもりはないんですけど。。。

変な方向に気持ちが向いていたし…

『丁寧』ってのを頭で理解していただけで、

真の意味では理解していなかったんでしょうね。

だから丁寧さが少し窮屈で『不自然』な感じだったんだな…と思います

■  ■  ■   ■  ■  ■   ■  ■  ■ 


ま…

オイラの『丁寧さ』ですから、程度は知れてますけど

ただの自己満足かもしれないけど、良いじゃないですか



。。。今回は、これにてm(_ _)m

osensworld.hatenablog.com


『このブログを浄化します。』

丁寧になったと言ってるワリに、
口の悪さは相変わらずですが。。。
とりあえずお気楽にポチッとm(_ _)m


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村