おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『知れば知るほど…』

こんにちは。おせん…ですm(_ _)m

まだ明るいうちからナンですけどね。。。(* ̄∀ ̄)ゞ

ちと小さくコソコソ囁いてみよ〜かと (* ̄. ̄)b

  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

見えざる世界のアレコレを知れば知るほど。。。

自分は『知らないコトの方が遥かに多い』と思い知らされるんですよね(゚-゚;)

 

つくづく。。。

人間という存在を

あまりファンタジーに都合よく大きく美化して捉えない方がいいのでは?

。。。と思っちゃいます。
すみませんね。ロマンの欠片すら無くて…( ̄∇ ̄;)ゞ

 

確かに、

人間の波動構造と働きとその奥深さは善くも悪くもスゴい。

オイラも常々そう思ってはいますが、

それは人間基準で『スゴい』と感じているダケに過ぎないんじゃないか?

。。。と思うんですよ ( ̄- ̄).。o○
人類という『種』としては、
波動規模も大きくなるからある意味スゴいんでしょうけど。

 

『人間』は、やはり『人間』。。。

大きな波動サイクルの存在から観れば

この世界の一部である『極々小さな波動サイクルの存在』でしかありません。
それでも『小さいなりに』
自分の命を精一杯使いたいと思いますけど 
(* ̄ー ̄)b

 

その『小さな存在』の許容範囲のことしか知り得ることは出来ないんでしょう。

 

 

ちょっと表面的に齧ったり

使い回された『出し殻の知識』を仕入れたダケで、

『見えざる世界の全てを知ったかのような勘違い』をしてドヤ顔したり

『見えざる世界を都合良く意のままに操れると勘違い』する

ファンタジーでオメデタイ思考回路の人も多いですけど (゚-゚;)

 

一にも満たないほどしか齧っていないのに

その全てを知り掌握したかのような『尊大な気分』になってしまう。。。

 

それこそが

見えざる世界において最大の『マヤカシ』なのかもしれませんね。

 

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

2ポチ☆して下さると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com