おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『失われた…第7感?』

こんな深夜にこんばんは。おせんですm(_ _)m

今回は『話1/3以下』の『かもなぁ…』程度のお話です。

ま。。。週末ですし( ̄∇ ̄;)ゞ

所詮は波動バカの小さな囁きなので

『へぇ〜〜 ( ̄。 ̄)』『ふぅ〜〜ん( ̄- ̄)』くらいのノリでどうぞ。

 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

遥か太古の人類には『第7感…?』みたいな能力が

ごく当たり前に備わっていたんじゃないかなぁ〜

と思うんですよ( ̄- ̄).。o○



その第7感があったから。。。

自分達もこの世界の波動の一員として

世界の全ての存在や超自然な存在と『波動的な一体感』も感じながら

生きることが出来たんじゃないかな。。。( ̄- ̄).。o○

自分という個、人類という種、自分たち以外の存在や森羅万象、

超自然な存在、この世界…様々なことを感じ取り、

その意味も心底理解し自覚することが出来たでしょうから、

文明と人類の足並みも現代とは少し違っていたかもしれませんね。

もしかしたら信仰も必要としなかったかも。。。( ̄○ ̄)ノ☆



現代まで続いている様々な形態の『信仰』は、

人類が第7感を失い始めた頃合いで登場したのかな。。。( ̄- ̄).。o○ 


残念ながら信仰には。。。

人々の様々な目的や思惑…または願望によって、

尾ひれはひれなファンタジーまで織り交ぜて

創り出されたような感じがどうしてもするんですよ (゚-゚;)

だからなのかな。。。

どこか歪で閉鎖的…

まるでこの世界の波動から

わざわざ人類を切り離し隔離するかのよう。。。

まるで『人間ホイホイ』みたい ( ̄- ̄;)

 

第7感を失って

『不安と恐怖に呑み込まれた迷子ちゃん』になってしまった人類は、

その不安や恐怖による混乱をどうにかしようと

無我夢中でそれに縋ってしまったのかもしれませんね ( ̄- ̄;)

でも、一時しのぎの松葉杖みたいなもんかな。。。  (゚-゚;)

残念ながら…信仰は第7感の代わりになど成れませんから。


人類がなぜ『第7感』を失ってしまったのか。

オイラ如きでは分かりませんけど。。。(; v v)ゞ

当たり前に備わっていた第7感が失われてしまった原因は何だろう?
自然に失われたのか…自ら棄てたのか…奪われたのか…

 

今さらもう後戻りは出来ないんでしょう。

人類は何世紀もの長い間、

信仰を基盤に構築された社会秩序の世界で生きて来ましたから。

『松葉杖』に縋りながら歩んで行くしかないのでしょうね。

 

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

ポチッとすると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com