おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『ワンネス思想のスケベ心』

こんばんは。おせん、ですm(_ _)m

 今回のお話は、

スピリチュアルな業界でたまに耳にするワンネス思想。。。

ま…オイラ如きが言うことですから、いつも通りの話半分で( ̄∇ ̄;)ゞ

 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

 
ワンネス思想の根っこからは

『相手を一方的に自分のカラーに染め上げて身も心も支配したい』

というスケベ心がぷ〜んぷん臭います。

…マジ臭いです(-᷅_-᷄;)

…どこの国から伝わった思想かは知らないけど、そのお国柄がハッキリ出てますな(゚-゚;)

 

ワンネス思想の思考回路の人は、

相手のことをちゃんと知ろうとか尊重しようって気はさらさら無く

『全ての人が自分たちと同じカラーになれば全ての人は救われて幸せになる』

と何故だか一方的に思うんだね。
 

そりゃ、

違った視点で色々観れば『生命』や『人』としてはワンネスなんだろうけど。

 

この世のあちこちで起こっている諍いや争いは、様々な事情はあるものの…

古いものも新しいものも…大きなものも小さなものも全て、

『スケベ心べったりのワンネス思想』の思考回路が始まりかもな

と、どうしても思えてしまう ( ̄- ̄;)
…諍いや争いがないと都合が悪いという事情もあるんでしょうけど(゚-゚;)

 


みんな違ってみんないい…確か、金子みすゞさんの詩だったっけ。。。

この詩のようにキレイごとだけでは済まないとは思うけど…

みんな色々と違っていても、

尊重し合ったり…

手を取り合ったり…

助け合ったり…出来ればいいのにね (゚-゚;)

 

 

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

ポチッとすると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

osensworld.hatenablog.com