
おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

『スピリチュアル・ジャンキー』

こんばんは、おせんですm(_ _)m

オイラの個人的なひとり言のオマケ話です。

この記事もずっとアップの機会を逃しまくりだったので( ̄∇ ̄;)ゞ

ま…色々と反感反発はあるでしょうが、『オイラ如きのひとり言』ですから。

  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  □ □ □ □ □ □ □


精神世界やスピリチュアルな世界に傾倒して変な方向へ突っ走って、真っ当な平衡感覚までおかしくなってしまう人…今だに多いですよね (゚-゚;)


多分、
精神世界やスピリチュアルな世界の…マヤカシやファンタジーな奇跡の物語や体験によって、感動や興奮した経験があるからそうなっちゃうんだと思うんですよ。

現実がツラくて味気なくて、いつも気持ちがどんよりと低空飛行しがちだから…

気持ちの寄りどころがなくて、いつも不安で縋るものが欲しいから…

琴線が震えて感動や興奮した…気分を上げてくれたハイにしてくれた…その瞬間を『また体験したい』と思ってしまうんでしょう (゚-゚;)

 

感動や興奮したことがキッカケで、ウキウキわくわくしたり何かに夢中になる…ってのは現実でもよくある事ですが、それがたまたま『精神世界やスピリチュアルな世界』だったんでしょうけど。

その感動や興奮に慣れてしまうと、もうその物事では琴線が反応しなくなります。

そうなると…もう気持ちがドンヨリし始めて居ても立ってもいられない。

だから、もっとすごい奇跡を感動と興奮を…もっと…ずっと…と現実放ったらかしであちこち彷徨っちゃうんでしょうね。 

そのうち『感動や興奮体験をすることダケ』が目的になってどんどんエスカレートしちゃうんですけど。。。( ̄- ̄;)

それがマヤカシやファンタジーであろうと道を外した物事だろうと、もう関係ないのかも…ただ感動して興奮したくて縋っているダケなんですから。

  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  □ □ □ □ □ □ □


まるで薬物に囚われた薬物中毒者みたいですよね。

何か切ないですな、それも (* v v)。
昔のオイラもきっと似たような感じだったんだろうな。。。(* v v)。


精神世界やスピリチュアルな世界は、玉石混在…しかも『石(マヤカシ)』の方が多めの世界です。
皆さんも囚われないように気をつけましょうね d( ̄  ̄)

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

 

osensworld.hatenablog.com

『このブログを浄化します。』



ランキングに参加しております。。。

とりあえずお気軽にポチッとm(_ _)m


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村