おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『スピリチュアル・ジャンキー』

こんばんは、おせんですm(_ _)m
オイラの個人的なひとり言のオマケ話です。

この記事もずっとアップの機会を逃しまくりだったので( ̄∇ ̄;)ゞ
ま…

色々と反感反発はあるでしょうが、『オイラ如きのひとり言』ですから。

  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  □ □ □ □ □ □ □


精神世界やスピリチュアルな世界に傾倒して

変な方向へ突っ走って、

真っ当な平衡感覚までおかしくなってしまう人…

今だに多いですよね (゚-゚;)


多分、

精神世界やスピリチュアルな世界の…

マヤカシやファンタジーな奇跡の物語や体験によって、

興奮した経験があるからそうなっちゃうんだと思うんですよ。

 

現実がツラくて味気なくて、

いつも気持ちがどんよりと低空飛行しがちだから…

心の寄りどころや縋れるもんが無くて不安で心細いから…



琴線が震えて。。。

感動した

興奮した

気分を上げてくれた

ハイにしてくれた

充足感や安心感を与えてくれた

その瞬間を

『また体験したい』と切望してしまうんでしょう。

 

そういう体験がキッカケで何かに夢中になるってのは

現実でもよくある事ですが、

それがたまたま『精神世界やスピリチュアルな世界』だったんでしょうね。


それに慣れてしまうと、

もう同じ物事では琴線が反応しなくなります。

そうなるともう…

再び気持ちがドンヨリし始めて居ても立ってもいられない。

 

だから、

もっとすごい奇跡を感動と興奮を…もっと…ずっと…と

現実放ったらかしで

あちこち彷徨っちゃうんでしょうね。 

 

そのうち『その体験』ダケが目的になって

どんどんエスカレートしちゃうんですけど。。。( ̄- ̄;)

それがマヤカシであろうと道を外した物事だろうと、

もう関係ないのかも…

 

琴線を震えさせ感動や興奮を味あわせてくれるのなら

何だっていいんですから。

  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  □ □ □ □ □ □ □


まるで薬物に囚われた薬物中毒者みたいですよね。

何か切ないですな、それも (* v v)。
昔のオイラもきっと似たような感じだったんだろうな。。。(* v v)。


精神世界やスピリチュアルな世界は、玉石混在…

しかも『石(マヤカシ)』の方が多めの世界です。

皆さんも囚われないように気をつけましょうね d( ̄  ̄)

 

 んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

どちらもポチ☆して下さると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

osensworld.hatenablog.com