おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『見た目と本質…光と闇』

こんにちは、おせんですm(_ _)m

今回は…ホント純粋に『オイラ個人のひとり言』です。

なので…いつも通り、話半分もしくは話1/3くらいで(* ̄ー ̄)"b

「個人的な意味不明の呟きなんぞ興味ないぞ。」という方は、

どうぞスルーでm(_ _)m

  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  □ □ □ □ □ □ □

ちょっとした事情があって昨年辺りから…

仕事でもプライベートでも様々な『場所』の波動を調べる機会が増えました。


やはり…というか、見た目と本質が違う場合が多いですね ( ̄- ̄;)

  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  □ □ □ □ □ □ □

神社の表層の波動部分には

根城にして住み着いてるモノノケがふんぞり返っていても

深層にはすごい波動レベルの存在がちゃんと居たり(*゚。゚)

伝承のスゴい神様を祀ってますよ〜って謳い文句の神社が、

実はモノノケそのものを祀っている神社だったり(゚-゚;)

見た目はこじんまりで地味でしょぼい神社なのに、

もの凄い規模と本質を有する神社だったり(*゚。゚)
本当にコレにはビックリしました。

見た目も規模もスゴくて知名度も高く観光的にも有名な神社なのに、

本質はガッカリな神社だったり…(_ _;)=3
これからは歴史的建造物として見ようか。。。

ただの公園やショッピングモールみたいな商業施設なのに、

ネガティヴな波動の拠点?みたいな働きがあったり(゚-゚;)

見た目は華やかで素敵な街の波動が、

実は吐き気がするくらい臭くて酷い波動だったり…( ̄个 ̄;)

 

「この地域は見た目は良いんだけど、いつ来ても変な感じがするんだよな…」

と思ってたら、

その地域一帯が大昔からモノノケ(しかもデカい…- -;)の縄張りだったり…


自然も多くてほっこり癒されるな…って地域が、

大昔の怨念やら呪いの波動が浸透して現在も影響していたり (゚-゚;)

「この県というか地域には日本の基盤波動もちゃんと宿っているのに、

何でこんなにスカスカで隙だらけの波動なんだろう…」と思っていたら、

大昔の人達が権力欲しさからやっちまった大規模な呪詛が

現在も地味ながら働いていたり… (-᷅_-᷄;)

  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  □ □ □ □ □ □ □

歴史の授業や本やネットで知った大昔の出来事に関するものもありましたよ。 

太古の日本は

政治と呪術がセットってのが当たり前の価値観だったらしく…
日本に限らず、
海外でも『権力者に呪術者は付きもの』…ってのは今も昔も変わりませんけど(゚-゚;)


「敵方の有力な首長や英雄みたいな人を処刑して、

 その魂を縛って祀ったり呪術に使っているのか…。

 普通の人の魂を使うよりも効果があるからなのかな。 」とか…(゚-゚;)


「古〜〜い海外の変なエネルギーがあるな…

 宣教師が初めて日本に来たのはいつ頃だっけか。」とか…(゚-゚;)

 

「全国に広がる古〜い呪術ネットワークがあるな…。

 その当時の権力者がやらせたんだろうな。

 呪術をした当人が死んでからも、

 効果が失われないような仕組みになってて今も水面下で働いているのか。』

 とか… (-᷅_-᷄;)


現代ではヒーロー扱いな歴史上の有名人が、

実際は全然違ってて地味〜にショックだったりとか…(_ _;)=3


美談として長年伝わってきた逸話が、

実際は全然違っててガッカリしたとか…(_ _;)=3

 

まあね…(゚-゚;)

オイラ達が手に出来る歴史ってのは結局、

生き残っている側が創っているものが大半を占めますからね。

 

生き残っている側が、自らしたことを肯定するために

色々と都合良く創っているなんてことも…

奇跡や美談ぽくした方が長年語り継がれて浸透しやすいってことも…

日本だけでなく海外にも山ほどありますけど。


  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  □ □ □ □ □ □ □

その本質を知ったからといって、

どうこう出来るワケでもないんですけどね…

これからも『それら』は存在し続けてそれなりに影響していくんだろうし、

これからも『そういったこと』は創られていくんだな…と思うと、

その表向きの光の部分と裏の闇の部分との『差』に

何故だかウンザリした気分になるんですわ(_ _;)=3

  

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

osensworld.hatenablog.com

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

『このブログを浄化します。』



ランキングに参加しております。。。

とりあえずお気軽にポチッとm(_ _)m


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村