
おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

特別なチカラを欲しがる人達

おせんの囁き エネルギーあれこれ

人本来の霊的感性や能力を『霊力』、モノノケのチカラを『妖力』とオイラはとりあえずそう呼んでいます。

人本来の『霊力』は大なり小なり基本的に誰にでも標準装備です。

霊能者と呼ばれる人達の能力だけが霊力ではないと経験上そう思っています。

人それぞれ発達具合や使い方や発揮の仕方が違うダケです。
…地味なので皆さん自覚は無いでしょうが

そしてモノノケの『妖力』ですが…こちらはTDL並みに派手です。

モノノケは巷でよく聞く奇跡や超常現象を起こしたり、取り憑いた宿主を超能力者や霊能者に仕立て上げるなんて朝飯前ですからね。
特に見えない世界やスピリチュアルな世界は得意分野です。

霊力と妖力……違いがハッキリ分からない人が殆どだと思います。
霊力と妖力がすり替わるパターンだと尚のこと分かりずらいと思いますよ。
…実はオイラも以前は分かりませんでした

見えない世界やスピリチュアルに関わる人全てが妖力を使っている…とまでは言いません。関わらなくても自覚なく妖力を発揮している人はいますからね。

もちろん霊力だけの人達だっています。残念ながらごく少ないですけど…

…ただ、
見えない世界やスピリチュアルに関わる人にやたらと多いんですよ。
『特別なチカラ』が欲しい、『特別なチカラ』にあやかりたいって人が…
『=妖力が欲しい、妖力にあやかりたい』ってワケなんですがね


『スピリチュアル』という言葉が一般的になっている現在は、見えない世界の敷居が下がり 誰もがお気軽に踏み込める時代になりました。

近年ではそのお気軽さに加え、インスタントにスピリチュアル能力開発が出来るというツールやCD、セミナーや講座なんかも珍しくはなくなりました。

スピリチュアルって便利な言葉です

スピリチュアルという言葉を使えば全て安心安全と勘違いしちゃう人も多いですし

現実世界と同じく玉石混在の世界で、モノノケのマヤカシが巧妙に仕込まれてる場合も多々あるというのに…
…ナチュラルジャンキー製造機みたいな怖〜い『スピリチュアル系能力開発CD』なども素敵な謳い文句で実際販売されているし…笑い事でなく怖い時代になりました

生身の人間同士の人付き合いはすごく慎重なのに、何で見えない世界のスピリチュアルな事になると皆さん無防備に鵜呑みにして信じちゃうんでしょ…
…散々騙されたオイラが人のコトは言えませんけど

モノノケは人を都合良く使える傀儡にする為なら、その人好みの琴線に触れる現象も派手な奇跡も起こします。

その人が信じ込みやすい『ありがたい存在』に化けたり演出もします。

信じ込ませさえすればこっちのモンですからね。その為ならそりゃ何でもしますよ
すっかり信じ込むまでは…ですが。

しかもモノノケが提供するマヤカシの世界は、一見キラキラわくわくして『魅力的に見える』世界ですから…安心安全だと思い込んでいる人なら疑問も持たずに入り込むでしょうね。

『特別なチカラ』欲しさに。『特別なチカラ』にあやかりたくて。
…そのチカラがモノノケの『妖力』だとは知らずに

モノノケにとってはまさに『カモが葱背負って鍋まで抱えてやって来る』って感じです
妖力によって苦労無しに願いが叶った人は、更に強いチカラが欲しくなる…

…で、まんまとドップリ嵌まり始めるワケです


でもね、モノノケの妖力には必ず『引き替え』が必要となるんですよ。
残念ながらタダではありません
現実世界と同じく『ノーリスクでハイリターン』はあり得ないんですよ


引き替えになるのは必ずその人の1番大切なもの。 

人生を自分で舵取りして自力で乗り越えた人が得たモノは、その人に相応しく身に付いて無くなることはありませんが…モノノケ任せの舵取りと妖力で渡って来た人が得たモノは全てがマヤカシです。

一時的に良くても決して身に付かず、マヤカシの夢が醒めれば跡形もなく消えて無くなるんですよね。


それでも『特別なチカラ』…妖力を欲しがるなら別に構わないんですがね…個人の自由ですし
誰も巻き込まずに本人だけが堕ちていくダケなら。自己責任のもとに。。。


確かに見えない不可思議な世界は好奇心をくすぐるし、ある意味面白い世界です。
興味を持って関わりたくなる人がいるのは当然だろうな〜と思います。

見えない世界自体を否定する気もありません。

見える世界と見えない世界によってこの世は成り立っているし、人間はそのどちらにも関わっていると仕事柄いつも感じてはいます。

でも、無闇やたらと『特別なチカラ』を欲しがったりあやかりたいという人に接する度に『マトモな平衡感覚はどこに行っちゃったの』と思っちまうんですよね

。。。今回は、この辺でm(_ _)m

  

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

 

 


『このブログを浄化します。』

信じる信じないは別として。。。
とりあえずお気楽にポチッとm(_ _)m


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村