おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

癒しをする者は……

※以前のブログのモノをちと手直ししてます。初期のやつだから懐かしいな…。

癒しをする時は自分を一番下に置くんですよ。」
 
ヒーリングを教わったばかりの頃、
師匠のorion12さんに何度もそう言われました。
間違っても『自分中心で傲慢で身勝手なオレ様ヒーラーにはなるな。』と。

 何度も言うって事は

ヒーリングをする側にとってとても大切なコトなんだろうね。

心構えってヤツなのかな。 
 
相手が人であってもエネルギーであっても…
「相手が早く深く楽になるにはどうしたら良いかを最優先に考えて下さい。」

「自分が出来たか出来ていないかよりも、
 まず相手が楽になっているかの方が重要でしょう?」…と。
 
それがヒーリングの質を左右する事も、
言葉としても解るし共感もするけど…実際はなかなか…
オイラってば、す~ぐ調子に乗るし短気でケンカっ早いからね~

だからケンカしてエネルギー達とよく怒らせてましたが

「師匠〜
 亡くなった人が怒って口をきいてくれなくなっちゃいました〜
…とか
「師匠〜
 モノノケを怒らせて寄って集ってコテンパンにヤられました〜
…と師匠に泣きつくことも結構あったかな
 
下手に出て媚びるってのとは違うんだよな。
エネルギー達からは人の心根なんて丸見えだから、
上っ面で名演技してもエネルギー達にはお見通し


「ヒーリングする…となったら気持ちで引いちゃ駄目ですよ」 
とも言われましたね。
オイラよくエネルギーに呑まれて振り回されちゃうから

自分を一番下に置いて、
相手の身になって考えながらも
相手のエネルギーに呑み込まれて振り回されないようにする。

ん〜〜挑発にうっかり乗っちゃうオイラには難しいですな… 
 
なので、最近は正直に言っちゃってます。
「すまねぇが浄化させてくれないかな。」って。
少し自分が情けなくなるけど仕方ないっスね。自分の器量は誤摩化しようがないし。
自分を大きく見せようったって無駄なこと。
 
イイ気になった自分が顔出すコトもあるので、
まだまだ『自分を一番下』には成りきれません
 

未成仏な人達に「大丈夫? アナタも大変だね。」と

逆に気を遣わせちゃう事もある始末で…ヤレヤレ

「早くワタシを追い抜いて行って下さいね~」と師匠は言いますが、

まだ背中すら見えてません

…それでも…頑張れオイラ

。。。今回は、この辺でm(_ _)m

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com


 


『このブログを浄化します。』

いつか追い抜く日が来るか来ないかは別として
とりあえずお気軽にポチッとm(_ _)m


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村