おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『静と動のサイクル』

再びこんばんは、おせんですm(_ _)m

今宵はも1つお話を。。。
…何故って、予約投稿だと更新情報の送信(…だっけ?)をよく忘れちまうから( ̄∇ ̄;)ゞ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  

オイラは占術や数秘術?などの

統計とか生年月日から計算する運気の流れやバイオリズムは、

いつ頃からか気にしなくなりました。

以前は興味津々で色々調べたり運気を気にしていたんですけどね。
…それなりに面白かったですよ。

 …とはいえ、

 

波動にも一応バイオリズムみたいな流れがあるみたいなんですよ d( ̄  ̄)

 

そのバイオリズムみたいなもんを

『静と動のサイクル』とオイラは勝手に呼んでます。

 

の時期 → 移行期 → の時期 → 移行期 → の時期……と、

間に移行期を挟みながら交互に変化を繰り返していくんです。

 

繰り返す…とはいえ、

バイオリズムの始まりからピークまでの幅…

静・動・移行期のそれぞれのスパン…

流れのスピードなどが常に一定ということはありません。

それ以前までのサイクルの影響や、

大きな波動の流れの影響によってちょくちょく変化します。

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

 

もちろん、人にも『静と動のサイクル』はありますよ
 

人の場合の特徴をサクッと説明すると。。。

【静の時期】

○水面下で成される。

○わりと静かで地味でコツコツ。

○結果が分かりずらい。

○練り直しと分析…修正と地道な鍛錬。

○収束しているものの密度は高め。

○思考を巡らせる…じっくり考えたくなる…1人の時間が欲しくなる。

○今手元にあるものの質を上げて育てる。

○続けるか…もうヤメとくか…の決断。

 

 

【動の時期】

○物事があからさまに成される。

○わりと活発で目立つ。

○結果がわかりやすい。

○実践して経験を積み上げていく。

○勢いと広がりはあるが密度は低め。

○実際に動く…行動したくなる…行動範囲も広がる。

○新たな発見と新たな挑戦。

○始めるか…始めないかの決断。

 


【移行期】

○プチ棚卸し。

○ちと休息。

○どっち付かずの宙ぶらりんか停滞状態。


。。。という感じになっているようです。 

 

静と動と移行期のスパンやピークまでの幅など、個人々で違うんですよ。
一人ひとりやっているコトや積み上げた経験が違うんだから当然ですよね。
もちろん、何もアクションを起こしていなければピークまでの幅は緩やかです。


幼少期から続いていたサイクルが、

社会に出たり成人した時…大きなカルマが解消された時…などの

大きな節目に極端に変化するパターンも珍しくありません。
オイラは極端に変わりましたね。
長年 静の時期と移行期が長く動の時期は極端に短かかったんですが、今は逆転しています。

 
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 
 

占いじゃないか…と、時々勘違いされちゃいますけどね ^^;
これでもちゃんと波動を調べているんですけど (* v v)。

 

静の時期と動の時期では波動の勢いや質感が全く違うので、

鑑定の時や自己分析の時はいちおう参考にはしています。

迷っていたりモタモタしている時や

ちぐはぐな時にはワリと役に立ちますね (* ̄- ̄)

 

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

どちらもポチ☆して下さると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com