おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

『人生全般の軌道修正』

こんばんは。おせんですm(_ _)m

カルマとか今生のツケとは別に、

生きていくなかで成長のために向かい合うべき…

というか、ぶつかる?って感じの『テーマ』ってもんがあるんですよ d( ̄  ̄)

ちょこちょこ登場する『乗り越えるハードルや壁』…みたいなもんですが。

 

色んな類のテーマがあるんですけど。。。

その中の1つに『人生全般の軌道修正』というテーマがあるんですよ。

これは一生のうちほんの数回くらいしか来ない大きなテーマで。。。

人生の節目や分岐点、

大きなカルマの解消が終わった時期…などにやって来るケースが多いでしょうか。

 

このテーマ、けっこう手強いんですよ ( ̄- ̄;)

 


このテーマに向かい合っている時期の大きな特徴として

『今まで慣れ親しんだやり方や関わり方がさまざまな方面で全く通用しなくなる』

ってのがあるんですけど。

 

今まで通りやっているのに何もかもが上手く行かない。

…ってことが全般的に多発するんです (゚-゚;)

 

今まではそれで何の問題も生じなかったし結構上手くいってたのに

日常些細なことや日頃の人間関係にまで「あれ?」ってことや、

いまいち上手く行かない噛み合ない…ってことがあれこれ出て来ます。

時には「今までは全然大丈夫だったのに何故?」と凹んでしまうような経験をすることもあるんですよ (゚-゚;)

 

なのでどうしても皆さん…

自分の人生に暗雲が立ちこめてきたと勘違いして

「運気が落ちたのかも』とか「不運がやって来た」と

慌てたり凹んだり悩んだりしてしまうんですよね。

なかには『上手く行かない続きの自分』に呑み込まれて、

気持ちまでグダグダになってしまう人もいるんですよ (゚-゚;)

 

でもね。。 d( ̄  ̄)

それはいつも通りのやり方…

『今まで慣れ親しんだやり方が通用しない』ってダケのこと。


▶今までのやり方から少し距離を置いて

自分のコダワリ具合や基準を客観的に観察してみる。

▶今までのやり方に磨きをかけてバージョンアップしてみる。

▶今までのやり方にこだわらずに他のやり方も色々探して試してみる。

▶上手くいっていそうな人を観察してこっそり真似してみる。

…など工夫すると、思ったよりも凹まずスルッと乗り越えられますよ。


だいたいこのテーマは。。。

全面的な方向性の見直し

自分自身の棚卸し(時には断捨離?)

使い古しの価値観や基準や習慣の見直し

。。。が必要だよ!…ってことでもあるので、

自分を更に成長させて先に進ませる為のステップみたいなもんだ

…と捉えた方がいいと思いますね。

 

さあ。。。(* ̄ー ̄)ノ☆ 

いつまでも凹んでないで顔を上げましょうか。

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m
ポチッとすると、 おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ヒーリングへ
ヒーリング

 

osensworld.hatenablog.comosensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com