おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『虚ろな自分探し』

こんにちは。意地悪おせんですm(_ _)m

『自分の内なる声』

『本当の自分』

スピリチュアルや精神世界ではよく耳にしたり見かける言葉ですよね。 

 で。。。 

『自分探し』をしている人が

まんまと食らいついちゃう言葉でもあるかな (゚-゚;)

 

ナビや参考にする程度ならまだいいと思うんですが。。。

おかしなことに何故だか皆さん。。。

『自分の内なる声』とやらを知りたがっているわりに

他人の指摘や変な存在やそのメッセージに鵜呑みで頼ったり

変な手段や方法を試みて

逆に自分の内なる声から遠ざかるようなことをしてしまったり (゚-゚;)


『本当の自分』とやらを探してるくせに

ただ聞いて納得して少しテンション上げたダケだったり

マヤカシにデコレーションされた素晴らしい自分像に飛びついてしまう (゚-゚;)

 

『内なる』だの『本当の』だの言いながら

なんで外側に求めるんでしょう?

 

結局は。。。

自分の内なる声とか等身大の本当の自分なんてのはどーでもよくて  

ただ、現実逃避して自分をなだめていたかったダケなのかな? (゚-゚;)

 

マヤカシで彩られた内なる声やハイパーな自分像に縋って

「本当の自分はこんなにも素敵な存在なんだ。」と

いつまでも浸っているのは時間のムダですよ d( ̄  ̄)
…一生のうち、純粋に自分自身のためダケに遣える時間て思っているよりも少ないんですから。

 

  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

 

逃げたり誤摩化したりせず自分で等身大の自分を見つめる。

これ…現実的な日常の中でも出来ることですよね。

 

『自分の内なる声』も『本当の自分』も自分自身に在るもの。

ならば。。。

外側をアテにせず自分で発掘して見つければイイじゃないですか。

 

それで見つけた『本当の自分』に違和感やイヤなとこを見つけたら、

そのまま放置せず自分でコツコツ改善していけばいい。


外側からの指示や導きや特別な手段がないと

それすら出来なくなってしまってるんですかね (゚-゚;)

 

それほどまでに『虚ろ』になってしまっているんでしょうか? (゚-゚;)

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m
ポチッとすると、 おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ヒーリングへ
ヒーリング

 

osensworld.hatenablog.comosensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.comosensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com