おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『ヒーリングの仕事は意外とハードです。』

こんばんは、おせんですm(_ _)m

ブログ再開していきなりこんな内容で申し訳ないのですが…

実は、とっくの昔にアップしてても良かったくらいの記事でして ( ̄∇ ̄;)ゞ
…何だかんだでずっと機会を逃して続けていたんですよ。

思い出したが吉日(?)…ってことでアップさせて下さいなm(_ _)m

  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  □ □ □ □ □ □ □

「ヒーリングを仕事にしたい。」

「将来はプロのヒーラーになりたい。」

この類いのご相談は以前からよく受けていました。

他には「スピリチュアルカウンセラー?としてやっていきたい。」
「霊感占い師で稼ぎたい。」というのもありましたか。 

ものすごく興味がある…

精神世界やスピリチュアルなことが好き…

好きだから好きなことを仕事としてやっていきたい…

そのお気持ちは一応解るんですが。。。(゚-゚;) 

  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  □ □ □ □ □ □ □ 

オイラも誤解されるんですが、

ヒーラーという仕事は何故だか。。。

◼︎ヒーラーという言葉もなんとなくカッコいい(…のか?)感じだし。

◼︎学歴も経歴も年齢も関係ナイし。

◼︎定年ナシだし。

◼︎経費も労力も軽めだし。

◼︎誰でも気楽に始められて汗水垂らさず優雅に楽しく稼げる仕事。

。。。というイメージがあるようです。

そのせいか…

『キラキラフワフワした憧れ』

『趣味の延長で気軽に始められる在宅ワーク

。。。という

軽〜いノリで仕事にしたいと思う人も多いですね ( ̄- ̄;)
ぬれ手に粟を期待したり自己顕示欲や現実逃避で
そういった仕事に就きたい…と思う人も中にはいますが。
 


キツい言い方で申し訳ないですけどね…(* v v)。

そんなノリではどんな仕事に就いても、すぐに頓挫しますよ。 

  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  □ □ □ □ □ □ □

どんな仕事もそうですが…ヒーリングの仕事大変です。

しかも…かなりの重労働 (_ _;)=3


▶相手が抱え込んでいるエネルギーや因縁のとばっちりなどがありますから、

リスクも大きい。
…自分に降り掛かる相手からのとばっちりや因縁の対処をしながら仕事出来ますか?


▶低い波動レベルのエネルギーを相手にするので、人によっては消耗も激しい。
…その毒気は尋常じゃないですよ。


▶もちろん周囲からは偏見の目で見られたり理解してもらうのも難しい。
…昔も今も、胡散臭いってイメージは大なり小なりありますからね。
目に見えないのをいいことに
変な事をしでかす大馬鹿者も実際にいるから余計に誤解されちゃう (-᷅_-᷄;)


▶女性性の気質(感性や感覚的なとこ)だけでなく

男性性の気質(行動力や現実的なとこや責任感)もかなりの割合で求められます。


▶自営業なので、軌道に乗るまでは当然ながら収入が不安定。

必ず芽が出て成功する保証もありません。


▶仕事として引き受け報酬を頂くこと…に対する責任も大きい。
…それはどんな仕事でも同じですよね。


▶他人のエネルギーに触れること…に対する見えない責任を負わねばならない。
…これ、重要です。


▶しかも…労力が相応に報われることはほとんどありません。


。。。などなど

イメージに反してかなり『割に合わない仕事』ですよ (゚-゚;)

気楽に優雅に楽しく稼ぐ…なんてとんでもない。

ガッツリ体育会系で気力体力勝負の仕事だと思います。

興味がある…好きだから…程度では

仕事としてやってはいくことは出来ません。

大変さを知った上で

「それでも仕事にしたい。」というのであれば応援しますけど。

  

フワフワした憧れ…

趣味の延長でお気軽在宅ワーク…程度にしか考えていないなら

ご自分と世の中のために

『自己管理の手段 』や『趣味』くらいにしておいた方がいいんじゃないかな、

と思いますね(゚-゚;)

  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  □ □ □ □ □ □ □

「ハードで大変だ(ノ><)ゝ」と、

しょっちゅう泣き言をボヤきがちなオイラがこんな事を言うと

色々反感はあると思いますが…

覚悟や決心をする間もなく…

何故だか仕事になってしまっていたオイラは、

次々と壁にぶつかりそれなりに痛い目にも遭いましたからね (* v v)。

 

経験者は語る…というコトで、

とりあえずご参考まで。。。m(_ _)m

 

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

どちらもポチ☆して下さると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

  

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com