読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

モノノケ使い(番外)〜モノノケとダンスを〜

見えない世界に関わる人全てがそうだ…とは言いません。
色々反発はあるかとは思いますが、見えない世界への敷居が低くなっている近年。

まんまとモノノケとダンスを踊ってしまって魔境入り…な人は意外にも多いです

これ…ウケ狙いでオーバーに表現しているワケではありませんよ
皮肉った悪い冗談でもありません。

オイラが今まで個人的に実際関わった人達に観られた傾向です。
このパターンの中には、お恥ずかしい話ですが。。。昔オイラ自身が陥ったパターンもいくつかあります

              


●霊力が知らないうちに妖力とすり替わったパターン

例えるなら…メディアに出てる人でたまにいますよね。最初は『本物だ』と騒がれても途中から変になっていく人…
自分のチカラを過信しているからか、周囲の人達がチヤホヤするからか、自分の霊力がモノノケの妖力にすり替わっている事になかなか気付けません。


●頼り先を見つけたと縋るパターン

苦しい状態から救われた事をキッカケに、いきなり一気に妄信して縋ってしまいます。
自分で考え判断して人生の舵取りする事を放棄し、日常の細々した事まで全て教えやお告げやメッセージ頼りです。
自分の判断では不安で不安で仕方ないので、頼る先頼る人をいつも求めています。
例えるなら、もう松葉杖は必要ないのにいつまでも使い続けてしまうタイプ。

好きな言葉は『これさえあれば万全』。


●人生を全て見えない世界でカンニングして勝ち組になりたいパターン
ノーリスクでハイリターン…を狙っている人に圧倒的に多いですね。

無駄な努力と回り道はイヤだし、コツコツ地味で泥臭い努力もイヤ、タイミングを逃さず失敗無しで格好良くトントン拍子で人生を駆け上がって行きたい…などの願望があります。
自分で考え判断して人生の舵取りする事を放棄し、日常の細々した事まで全て教えやお告げ頼り…という、『頼り先を見つけたと縋るパターン』と似た傾向も観られます。

奇跡的に成功した人のきらびやかなサクセスストーリーや…自己啓発本…「***の法則」「***のコツ」などのノウハウ本…が大好きです。
周囲から『成功者と認識してもらうため』の演出やパフォーマンスにせっせと励みます。

●現実の自分はイマイチだけど、本当の自分はスゴいんだぞ…というパターン
超能力や霊能力を手に入れて 現実の自分では叶えられない願望や欲望を叶えたり、『特別な人』として一目置かれたいという人が多いですね。
周りを見返したいという願望もチラ観えします。

好きな言葉は『潜在能力』。
『潜在能力さえ開花すれば』人生の一発逆転が狙えると勘違いしています。


●責任転嫁なパターン。
自分の気に入らない現状全ての原因を、見えない世界ダケに押し付けがちな人
見えない世界だけでなく自分自身にも原因があるハズですが、認めたくない…受け入れたくない…向き合いたくない…という人が多いですね。

言い訳に使える都合良い素敵な答えを探して、ヒステリックにスピリチュアルな世界を放浪します。



●不思議体験に憧れてアレコレ手を出す恐いモノ知らずで軽率なパターン
ある意味、恐いもの知らずのチャレンジャーだな…と思います。
『スゴい』と聞けば興味津々でグッズやツールをあれこれ買い込んで試したり、幽体離脱を試みてみたり、パワースポットやセミナー・講座をハシゴしまくる人

見えない世界にもリスクがある…とは何故か考えません。
見た目や知名度、謳い文句に弱いタイプです。


●現実逃避でスピリチュアルに逃げ込むパターン
現実世界がツラくて味気なくて疲れ切って、素敵な夢の世界に浸って自分をなだめていたいという人が多いです
何でも自分に都合良くスピリチュアルなコジ付けをしがちです。

キラキラわくわくの劇的で派手で華やかな類を好みます。
もちろん仮想現実の世界も大好きです。


●修行や修練の成果でチカラを得た能力開花したと大喜びの勘違いパターン 
ある意味根性あるとな〜と思いますが…
自分を高めたいって願望の裏側に、『不思議なチカラが欲しい』ってスケベ心を隠しての修行や修練が多いですからね。

ぷんぷん臭うそのスケベ心を嗅ぎ付けて『んじゃ、チカラを授けてやろうじゃないか。』と頼みもしないのにモノノケがわんさか寄って取り憑きます


●瞑想の覚醒擬きによる勘違いなパターン。
ストレス解消や気持ちを鎮める目的程度ならまだ良いのでしょうが、覚醒狙いで瞑想するとだいたいこの状態になります。
意外だとは思いますが…にわか覚醒の無我の境地とやらは、モノノケにつけ込まれやすい無防備隙だらけな状態なんですよ。

そのタイミングを狙って神様や大天使や高次元の存在など…信じ込みやすい姿に化けたモノノケがもっともらしい演出付きで、お告げや壮大な使命を伝えにやって来ます

…などなど、まだまだたくさんありますが。

少しでもギクッとした方は軌道修正可能ですので、その辺りで思いとどまった方が賢明かと思います。

まんまと踊っちまうのもシャクですし 


。。。今回は、これにてm(_ _)m

『このブログを浄化します。』

信じる信じないは別として。。。
とりあえずお気楽にポチッとm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村