
おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

『マヤカシの希望』

おせんの囁き お恥ずかしい話

こんにちは。おせんですm(_ _)m 

大分前のことですが。。。

この記事をアップしたすぐ後、ふと思い出したんですよ。

自分の感覚がマトモに戻ったあの時のことを。。。(* v v)。

osensworld.hatenablog.com

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  

当時のオイラは、今まで自分が長年信じてきた世界がガラガラと一気に崩れ落ちてしまって…ショックと自己嫌悪と未練でしばらくの間グチャグチャな最悪状態に陥ったんですね (* v v)。

一時はもう「クリアー整体ヒーリングやってる場合じゃないぞ…(T^T)」っていうくらいに。

 

それが落ち着き始めた頃、「凹んでばかりもいられないよね。んじゃ…どうする?」と何となく自分に問うてみたんです。

 

その時に。。。

一時凌ぎに誤摩化すだけのマヤカシの希望はもう要らない。

。。。って思ったんですよ。

  

現実的な世界には実際に、マヤカシの希望が昔も今もあちこちにたくさん仕込まれていますよね (゚-゚;)

それを真実だと錯覚して、縋り流され踊ってしまっている人もたくさんいます。

特に精神世界やスピリチュアルな世界を扱う業界はマヤカシの希望だらけかな(゚-゚;)

マヤカシの希望って『ある意味では楽』なんですよ。

肝心なことを自分で考えたり…自分で向き合ったり…自分で判断したり…自分で決断したり…自力で自分の居場所や絆を創っていかなくてもいいんですから。

与えられたマヤカシの希望に、疑問も抱かずに思考停止して委ね享受して流されていればいいんですから。

でもね。。。


ぽっきり折れかかった時には…マヤカシの希望とやらも少しぐらいは役に立つんだろうけど…所詮マヤカシはマヤカシ。

筋トレのイメージを思い描いたり妄想しただけでは実際の筋肉がつかないのと同じく、決して身になることはないんですよ。

 
マヤカシから生じた情報や小手先なテクニックで、マヤカシの希望を謳うのが今どきのスピリチュアル…だから薄っぺらいのも当然でしょう。
人も…人生も…この世も…そんな薄っぺらいもんじゃないのにね (゚-゚;)
そのマヤカシの希望にさんざん縋って、どっぷり浸かっていたオイラが言うのもなんですけど…( ̄∇ ̄;)ゞ

ぽっきり折れそうだった当時のオイラは松葉杖のように縋り、自力で歩けるようになっても松葉杖を手放せなかったんだと思います。
こればかりはカルマのせいだけには出来ませんね (_ _;)
自力で舵取りしながら人生を歩んでいくことに不安と恐怖を感じて、マヤカシの希望に縋り続けることを選んだのは他ならぬオイラ自身だったんですから…心身波動ともにボロボロになったのも自業自得ってもんです (* v v)。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

マヤカシな希望はもう要らない…と言ったオイラが
「表裏セットで知ってしまうからうんざりだ。」
「やれやれ…またこの世も人生も味気なくなっちまうじゃねえか。」
…な〜んて、「今さら何をボヤいてるんだか。」…ですよね ( ̄∇ ̄;)ゞ

オイラはもうあの時、自分の足で歩こうと決めたのだから。
あぁ〜もう…忘れっぽいなぁ( ̄∇ ̄;)ゞ
 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

osensworld.hatenablog.com

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

『このブログを浄化します。』



ランキングに参加しております。。。

とりあえずお気軽にポチッとm(_ _)m


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村