おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『白痴化』の波動

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
大仕事の消耗が思っていたよりも激しく、沈没気味な日々を送っておりました。
ブログ更新が滞り、申し訳ありませんm(_ _)m

              


さて…久々な今回は、ちと怖い『人を白痴化させる波動』について。。。

この波動…かな〜り昔からあったようです(-;)

今までは。。。

『水面下で気付かれぬよう』巧妙にジワジワと

時間を掛けて作用する類のものだったんですが。。。

最近。。。

あからさまにばら撒かれ…しかも強烈に活性化している感じです。

オイラが気付いたのは節分辺りですが、

活性化し始まったのは1月下旬くらいからでしょうか。

この『白痴化させる波動』かなり厄介です。

脳の働き…思考…情緒…そして波動…全てに強く作用します。

 

強い影響を受け続けると。。。

■人として大切なことや肝心なことを考えようとすると、

その思考が見事にかき消されるようになります。

大切な物事や人として健全で真っ当な考えや疑問や違和感であればあるほど、

その傾向は強くなります。

そっち方面のこととなると

いきなり脳も思考も働かなくなる…という感じで。

だから面倒臭くもなってきます。

 
■その代わりにどーでもイイ情報や娯楽的や享楽的な物事だと、

脳も思考も反応してスルスル働くようになるんですよ。

脳内麻薬の分泌とかも関係するんですかね。

疑問も違和感もなく…

それらに夢中になったり依存してダラダラ長時間酔いしれ浸りたくなるようです。

それが低俗であればあるほどその傾向が強くなります。

 

繰り返し長時間影響を受けることで

白痴化させる波動の影響を受けることが習慣化され。。。

 

自分自身の判断で何事も決められないし考えられない…

アタマが空っぽで浅はかで薄っぺらくて…

低俗な娯楽を夢中で追い求め、貪りながらただ流されて行くダケの…

白痴人間がいっちょ上がりとなるワケです。


人として大切なことや肝心なことよりも、

薄っぺらくて低俗な物事や娯楽に価値を置き

何よりも優先させるようになっていくんですよ。

加えて…

アタマも思考も薄っぺらくて空っぽで無防備になりますから、

さまざまな誘導やイメージ操作や刷り込みもされやすくなります。

 


ばら撒く媒体は主に

テレビ

パソコン

タブレット

スマホなど。。。

そのなかでも特に強烈に作用するのが

インターネット・SNS・オンラインゲームの類。

今では誰もが当たり前に触れているものばかり。

そして…

エネルギーを広範囲にばら撒くには最適なモノばかり(-;)



文明が進んで便利になり助けられたり有り難いこともある反面、

怖いリスクや悪用する輩も多々あるわけで。。。

娯楽だ…楽しみだ…暇つぶしだ…皆もやっているから…と、

ヘラヘラ耽っている場合ではないよな…と思います。

 

何故いきなり白痴化させる波動が強烈に活性化したのかは不明ですが。。。

ホント…怖い世の中になったものですな ( ̄~ ̄;) 

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

どちらもポチ☆して下さると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村