おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

幸せって『何だっけ?』

こんにちは。 おせん*ですm(_ _)m

今回は、古い下書きの消化記事です。

溜まった下書きを整理していたら懐かし〜下書きを見つけたんですよ。

確かこれは、クリアー整体ヒーリングを始めて間もなく

スピにドップリだった頃の自分を振り返った頃のもの。

今読むと自分のバカさ加減に赤面ものだわ。。。

偉そうなことを言ってるオイラだって

こんな時期があったんですよ(* v v)ゞ

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

精神世界やスピにドップリだった頃のオイラは

自分のあらゆる事柄が全て幸せ一色…

全てが自分に都合良く上手くいってないと

幸せとは言えない…幸せにはなれないんだ…と思ってました (; v v)ゞ

だから。。。

ちょっとでも都合悪いこと

ちょっとでもガッカリすること

ちょっとでも思い通りにならないこと

がある度に、

テンションがダダ下がりして不安に陥り

原因は何だ?

運気が落ちたのか?

変な引き寄せか?

と『奇妙な焦りと不安』に苛まれていました。

ちょっとくらい、ドンマイなのにね 〜(* v v)ゞ

おかしなものです。

今思えば、

歓喜や幸福感に酔っ払いたいと切望する

ジャンキーみたいになっていたんじゃないかな ( ̄- ̄;).。o○
多分、アドレナリンやドーパミンなどの分泌も
おかしなことになっていたかも。。。

 

 

幸運を引き寄せる…

幸運を手に入れる…

幸せになる方法?…

幸せ体質?になる方法…などなど、

スピリチュアル業界の『釣り文句』としてよく使われていますよね (゚-゚;)
意味不明で失笑もん…ってやつもありますけど。


そういえば。。。

スピ業界で謳われる幸せって、

全て『他者の目線』…

自分の外側を基準にしているものが多いんですよ。

他人から見て幸せそうに見えるかどうか…って基準。

言い方を変えれば

『他人から羨ましがられるかどうか』。

 

当時のオイラは、

その『他者目線な幸せ』が自分にとっての幸せなんだと勘違いして

甘〜い謳い文句を鵜呑みに励んでいたんだと思います。
 

スピな世界を利用して、

何もかも強引に幸せ一色に塗りたくろうしてたんですね (; v v)ゞ


でも。。。

マヤカシという『質の悪い塗料で塗りたくった幸せ』ですから、

もちろんすぐにあちこち剥がれ始めます。

『自分はいつもずっと幸せ一色』でなければならないから、

ちょっとでも剥がれてしまったら居ても立ってもいられず

あれこれ躍起になって必死に塗りたくってたんだなぁ。。。

やっぱ馬鹿だわオイラ。。。 ┐(; v v)┌

 

結局のところ幸せってのは。。。

等身大の自分を基準にしなければ

等身大の自分の身の丈に合っていなければ

幸せとは真逆の方向に行ってしまうのかもしれません (´・_・`)

 

それに。。。

意外だけど幸福感を感じていられるのは『ほんの一時』なんですよ。

どんな幸福感も徐々に慣れて惰性になっていくんです。


なのに。。。

いつもずっと常に歓喜や幸福感を感じていたい…? 

いつもずっと続く幸福感…?

それも不自然なコトですよね。

 

今。。。?

 

いつも通り何の変哲もない日常生活の中で

たま〜にエヘッと笑いが出るくらいで十分かな ( ̄. ̄).。oO

もう、

幸福感や歓喜に酔っ払う必要もないので。

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

どちらもポチ☆して下さると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com