おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『災いの種子を運ぶ人』

こんな深夜にこんばんは。 おせん*ですm(_ _)m

続いてすみませんね。。。 (; v v)ゞ
またまた古い下書き記事の消化です。

確かこれは去年公開しようと思っていたもの。

ちょっと切なくなる内容のお話なのですが

この表現では変に誤解してしまう人もいるかな…と見送ったんじゃなかったかな(゚-゚;)

ご興味が無ければどうぞスルーでm(_ _)m

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

この世界には。。。

この世界の人間として必須の波動的要素

『保持している人』と『失ってしまった人』とが存在しているんですが。。。

 

残念ながら『失ってしまった人たち』は。。。

当人も知らないうちに『災いの種子?』みたいなエネルギーを

あちこちに運ぶようになってしまうみたいなんですよ ( ̄- ̄;)
もちろん災いの種子のその作用も威力も様々個人差はあります

 

モノノケ使いやロクでもない波動存在たちの媒体や手駒になっている人たちが

歩く公害みたいにバラ撒いているものとはまたちょっと違うんですけど。。。

 

誤作動を起こすとこまでいっちゃってる人間なら

言動によって分かりやすいから対応も出来るんですけどね (゚-゚;)

困ったことに。。。

人間必須の波動的要素を『失ってしまった人』の場合は

見た目では判りづらいんですよ。

 

心理的距離感と波動的な距離感』をある程度取りながら関わらないと

運ばれてきた災いの種子を取り込んでしまうこともあるようです。
相手から取り込んでしまった種子を発芽させ育ててしまうか否かは自分次第 d( ̄  ̄)

 

特にそれが家族や身近な人だった場合、

どこで一線を引いて距離を置くのか。。。

相手を尊重し傷付けない為にはどう接していくのか。。。

難しいところではありますね  ( ̄- ̄;)
たとえ家族であっても
相手への敬意や尊重と程よい距離感はもともと必要ではありますけど。

 

でもね。。。(´・_・`)

運んでる当人は

人間性に問題があるわけでもなく

もちろん、自分がそう成ってしまっているということも知らないし

悪意とか『そんなつもり』は全く無いんですよ。

『そういう存在』に成ってしまったからそう成っている。。。だけ。


厳密に言えば。。。

自業自得というか…

自分で自分の舵取りすらせず…自分で選択すべきことも他へ丸投げして

他力本願でただ漫然と何も知らず流され続けた結果として

そう成ってしまっただけなんです。
。。。とはいえ、
『自分の舵取り放棄』『他に判断と選択を委ねて乗っかる』『他力本願』
という選択と舵取りくらいはしっかり自分でやってますよ。


 

現実的には人畜無害の善い人で、その人なりに懸命に生きて来た。

でも。。。

「そんなつもりは更々なかった。」「知らなかった。」と言ったところで

波動的な世界は人間社会が及ばないほど遥かに理不尽でシビアですからね。

だから余計に

気の毒で切なくなります (; v v)。

 

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

2ポチ☆して下さると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 


 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com