おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『自己啓発と経営者』

こんな深夜にこんばんは。 おせん*ですm(_ _)m

懐かしく思い出したことがあったので、

今宵は昔話を少々。。。(* v v)ゞ

こんな人、いないと思うでしょ?

意外といるんですよ。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

 

さすがに最近はいないと思いますが。。。(゚-゚;)

少〜し昔は、

自己啓発セミナーや自己啓発本がキッカケで

起業したって人…意外といたんですよ。

確か。。。

会社の駒として働くのではなく起業しよう

。。。っていう考え方がほのかに盛り上がり始めた時期 ( ̄  ̄).。oO


当時はスピを取り扱ったテレビ番組などの追い風もあり、

自己啓発だけでなく

スピや精神世界に興味を持った人も多かったんじゃないかな。

それまで書店内でちんまりだった自己啓発やスピ系の書籍が

スペース広く陣取るようになっていたし。。。 ( ̄  ̄).。oO

自己啓発で起業し成功した経営者のサクセスストーリーで

その気になって起業した若者もいたようですね。

 

そういう経緯の会社やお店。

現在はどれくらい残っているんだろう。。。 ( ̄  ̄).。oO

 

起業のキッカケが自己啓発だったとしても

その後 経営者としての技量や手腕を磨いた人は

転覆することもないでしょうね。
早々と切り替え方向転換もするでしょうし。

 

でも、

自己啓発ノウハウや見えない世界頼みで来ちゃった経営者は

転覆しちゃった人も多いんじゃないかな (゚-゚;)

 

 

以前の記事でチラッとお話しした。。。

倒産しかかってる会社放ったらかしで霊能者修行を励んでいた社長さん。

その時期に自己啓発(+スピ)がキッカケで起業した人なんですよ ( ̄- ̄;)

オイラへのご相談とご依頼は。。。

「師事している霊能者の先生は、

 私の霊能力は"もう少しで開花する"と仰ってるんですが…

 いつごろ開花するのでしょうか?」
 つか…何でオイラに聞くのかね。その先生とやらに聞けばいいじゃん (-᷅_-᷄;)

。。。でもって、

「ライバル会社から波動攻撃を受けてるんです。

 私の霊能力が開花すれば自分で何とか出来ますが、

 今はまだ無理なので波動攻撃から会社を守って下さい。

 そして、ライバル会社への徹底した波動攻撃もお願いしたい。」
 オイラ、呪術師や黒魔術師じゃないんだけど。。。(-᷅_-᷄;)

。。。だったかな  ( ̄  ̄).。oO

 

あきらかに その霊能者先生からカモにされちゃってるし。

会社が傾いたのは ライバル会社の波動攻撃?が原因だと思い込んでるし。

ライバル会社さえ波動攻撃?で潰せば 安泰だと思い込んでるし。

見えないチカラを使えば また運が向いて会社が立て直せると思い込んでるし。

。。。という状態でした。

 

数億単位の負債を抱え精神的に消耗していたとはいえ、

自分の経営者としての甘さやお花畑で場当たり的な手腕を棚に上げて

全て見えない世界のチカラで何とかしよう。。。ってね  ┐(; v v)┌
霊能力開発?なんぞやってる場合じゃないだろ。。。


霊能力開花?だの波動攻撃だの以前に

彼には経営者としての何かが欠けているような印象でした。
経営者としての素養が育ちしっかりしてくると
固有波動に ある特徴が現れてくるのですが彼には微塵もなかったんですよ。
すでにヒヨッコ社長ではないのに。。。 (゚-゚;)

オイラもじっくりハッキリと説明しお伝えしましたが

それっきりになりましたけど。
早い話がご立腹となったわけです ( ̄∇ ̄;)ゞ
必ず霊能力を開花してみせる!との捨てゼリフで。
その意気込みを他のことに活かせばいいのにね。。。

 

 

当時はその社長さん以外にも

似たタイプの経営者の方々からのご相談が数件ほど続いた時期でして。。。
いつもは人事や採用の参考にしたいってご相談がたま〜にくる程度。

 

皆さんの共通点は。。。

自己啓発(…または+スピ)がキッカケで起業。

■見えない世界を制すれば、

現実の世界も自動的に全て上手くいくという思考回路。


■見えない世界やおチカラ?に対する尋常じゃないドスケベ心。

。。。でした。
他には、
直感や潜在能力や引き寄せという言葉好き、
神社やパワースポットとドラマティックな展開好きって共通点もあったかな  (゚-゚;)

 

 

この世界で生きてる以上

目には見えない邪魔ってのもそれなりにありますが

それに負けちゃうほど人間はヤワじゃないですよ。

社長という立場の人が

そういうもんに逐一振り回されたり負けてどうするんですか ( ̄^ ̄)=3

 

オイラは社長という立場になったことはないので

経営については素人ですが。。。

見えない世界を使ってどうにか出来るほど

経営ってそんなに甘くはないですよね。

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

ポチッとすると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com