おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『餌食にされたかな…?』

深夜にこんばんは。『意地悪おせん*』です ( ̄^ ̄*) b

今宵は古い愚痴ボヤき記事の消化です。

ブログの下書きを整理していて見つけたのですが。。。

これ、まだ電話や対面をメインに仕事してた頃のものですね。

懐かしいなぁ。。。ボヤき炸裂だなぁ。。。( ̄∇ ̄;).。oO

今となっては笑い話にしかならないけどたま〜にいるんですよ。

オイラみたいな仕事をしてる人を『狙って』来るこういう人。。。

古い記事なので、ご興味のない方はどうぞスルーでm(_ _)m

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

開口一番。。。

『自分の取扱説明書?取扱注意事項?』みたいなことを、

どぁ〜〜っと言ってくる人に遭遇したんですが…。

いきなりそんなコトされちゃうと

ついつい『意地悪おせん』が発動してしまうんですけど。


「自分は昔から気が弱く、

 繊細で傷付きやすいから細心の注意を払って接してくれ。」

。。。なことを厳重注意!みたく言ってたワリには、

『?』なご依頼して来るし。。。
呪術や念送り?とかで、
誰かの気持ちを変えて欲しいとか。
特定の誰かを上手くいかないようにして欲しいとか。
自分の意に沿わない誰かにバチ?を当てて欲しいとか。

繊細で傷付きやすい人からのご依頼とは思えない。。。
それに、
オイラは呪術師やモノノケ霊能者や魔法使いじゃないんだけど。。。


「ワタクシのためになることなら

 誤摩化さず隠さず何でもハッキリ言って欲しい。」と言うワリに、

少しでも耳が痛いことや自分に都合の悪いことは

「そんな話は聞きたくない。」と いちいち話を折るし。。。


自分の要求が通らないとすぐさまご機嫌ナナメになって

上から目線でオイラの人格こき下ろしてネチネチ絡むわ。。。
だ・か・ら!!
オイラは呪術師やモノノケ霊能者や魔法使いじゃないんだって。


「気分を害した。傷つけられた。どうしてくれる!」

。。。と、まるで駄々っ子  ┐(; v v)┌
オイラ(40代後半)よりもずっと年上の女性の方です。
更年期の情緒不安というよりは、
スピで能力開発とか伝授とか色々やり過ぎて
脳幹やホルモン分泌までおかしくなっている感じでしたね。
興奮激昂状態になると自力で制御出来ないような感じでした。



おいおい…(-"-;)

じゃあ何で『オイラなんぞに』依頼してくるんだよ。


そもそも

オイラは呪術師でもモノノケ霊能者でも魔法使いでも無いし。。。

エグい昼ドラもたじろぐような情欲ドロドロで身勝手な恋愛を

真実の愛だの 運命の赤い糸だの 前世の約束だの

ソウルメイトだの ツインソウル?だの…と

マヤカシで飾り立てて賛美するような芸当は

オイラ逆立ちしても出来ないんだけどなぁ。。。



相手や周りの人に『特別扱い』を受けたり

『細心の注意を払って気遣われる』ことによって充足感を得たい。

普段から溜め込んでる鬱憤や不満を、

『自分よりは弱い立場の反撃はしてこない誰か』にぶつけて晴らしたい。

。。。もチラ見えするね。


この人の身近な人や関わる人たちはさぞや大変だろうな(゚-゚;)


終了のご挨拶も済んで電話を切ろうとしても、

「あ、そう言えば…」「あともう一つだけ…」と何度も引き延ばすし

次のお時間が迫っているのと何度伝えてもお構いなし。
『あともう一つだけ』が、いったいいくつあるんだよ。。。

 

目上の方に失礼だとは思うけど、

何かを勘違いしたまま人生を積み上げて来ちゃった人としか思えませんね。
残念ながら、おせんのトコにVIP制度?なんてのはございませんよ。。。



つか。。。

この人の『ど・こ・が』気弱で繊細で傷つきやすいというのだろう?

  

ヒーラーは優しい人が多いし

客商売だから反撃はしてこないだろうと、

ストレス解消する為の『餌食』にでもされたかな。。。

ブログ記事は全部読んだと言っていたけど、

『意地悪おせん*』を知らなかったんだろうか。。。?

その後も上手に出たり下手に出たり恫喝したり泣きを入れたり…と
しつこく電話が来ましたが、
おせんの仏の顔は一度きりですので。。。

 

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

ポチッとすると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com