おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

70/30バランスは『人脈が財産』

深夜にこんばんは。おせんですm(_ _)m

今回は『クリアー整体ヒーリング』カテゴリーのお話です。

このお話もずっと公開しそびれていたんですよ ( ̄∇ ̄;)ゞ

男性性と女性性のバランスについて。。。

大まかな特徴ではありますが、オイラはこのように分析しています。

サクッとまとめた程度でお恥ずかしいのですが、

ご参考になれば幸いですm(_ _)m

先ずは、1番おもしろい?『♂70/♀30』バランスから( ̄▽ ̄)ノ☆ 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

 【♂70/♀30前後】

社会においての耐久性と強さや責任感が程良くありながら、

しなやかさや柔軟性も兼ね備えている…

ある意味バランスの良い器用な気質です

ま。。。

器用な分、面倒臭いトコもありますけどね (⌒-⌒; )

 

『人と関わることが好き。人間関係の調和が好き。』
人と繋がり分かち合えること。
そして…
誰かの役に立ち喜んでもらえること。
誰かに褒められ認めてもらえること。
誰かと信頼し合えること。
。。。を何よりの喜びとし、
誰かの為に頑張ることを苦としない人が多いです。

その分…
相手から批判されたり誰の役にも立てていないと感じてしまうと
自信やプライドが急降下して自分を責め凹んでしまいます。

誰かのために人一倍頑張ってしまう分、
自分のことが疎かになってしまう人も多いですね。
それから。。。
世間の目を気にし過ぎたり誰かを慮って
自分の意見を呑み込んでしまいがちになるので、
自分の意志を見失ってしまう事も多々あるようです。
どちらも気をつけましょう d( ̄  ̄)
 
穏やかで調和が取れた人間関係を好むので
不穏な雰囲気や不調和があれば解消しようと動きます。
 
孤独や孤立が苦手で、集団の輪から離れることを不安に思うようです。
 
 
『人脈が財産。』
カルマやテーマも、
『人間関係に関わるもの』が圧倒的に多くなります。
そのせいか悩みやトラブルも人間関係によるものが多いですね。

どのような人間関係を構築出来るかによって
人生の明暗がハッキリと分かれます。
健全な人間関係が築けていれば気持ちも満たされ
その人脈が生涯の財産となり助けとなるでしょう。

自分を苦しめるのも、自分を傷つけるのも、
自分を助けてくれるのも、自分を癒してくれるのも、
自分を悩ませるのも、自分を幸せな気持ちにしてくれるのも、
結局は全て『人』。。。
そういった人生を送る人が多いです。
 
 
『何事も狙うと必ず外す。』 
これは他のバランスには無い…70/30バランス特有のものです。

相手や物事に期待したり成果や結果を狙うと、
肝心なことから気が逸れてしまったり…
妙に力んでしまったり…
変な計算や思惑が働いてしまい…
本来の実力や魅力を全く発揮出来なくなるんですよ。
 
余計なことを考えず、
いつも通りの自然体の方が何事も上手く行くようですね。


『優等生思考で人当たりが良いお人好し。』 
世間体や人の評価を気にした言動が多いので、
一見優等生っぽく人当たりの良い雰囲気の人が多いです。

それに加え…グループ内を調整することも得意ですからね。
幹事など『まとめ役』を任されることも多いようです。

その人の良さのせいか、
頼まれごとが断れずに引き受けてしまったり
おしゃべりの時は聞き役が多いかな。


『気に入ったらとことん尽くすが。。。』
男女関係なく気に入った相手には
熱中しとことん好意を示し尽くします。
が。。。
熱が冷めて少しでもアラが見え始めた途端に、
何も言わずにいきなりフェードアウトします。

その極端さに相手も戸惑うようです  (⌒-⌒; )
 
 
『ヘソが曲がると、偏屈者か変わり者』
人と関わることが大好きな分…
人間関係での失敗や裏切られたり傷付けられたりが重なると、
その反動でヘソが曲がり…
『人間不信の偏屈者』か『シニカルな変わり者』に豹変します (⌒-⌒; )
 
  
『欲深いというよりは、諦めが悪い。』
選択の場ではどの選択肢も惜しがり、
なかなか決めることが出来ないようです。
特に『二択』が苦手。

優柔不断や欲深いというよりは『諦めが悪い』からのようですね (⌒-⌒; )

自分の選択でイマイチな結果が出たら出たで
『あの時あちらを選択をしていたら...』『あの時あれを棄てなければ』
などと、、、
諦め悪くいつまでも後悔を引きずり気持ちを切り替えることが出来ません。
それを自覚しているからなのか余計に迷ってしまうようです。
 
 
準備万端が大好きなのは良いことですが、
諦め悪く準備にチカラを注いでいるうちに、
モタモタ失速してタイミングを逃すことも多いです。

旅行の前日 準備にチカラを注ぎ過ぎて、
気が済んでしまったのか疲れたのか…当日は行く気がダダ下がり。
。。。なんてことも多いんですよ (⌒-⌒; )
 
 
『他人の目が気になる。』
人と関わるのが好きな分、
『他人からの評価=自己評価』になってしまう人が多いんですよ。
なので、
『自分はどう見られているんだろう…』と
他人の目を常に意識してしまいます。

そのせいか…いつも『善い人の仮面』を被ってしまい、
その分…本音や不満や毒を抱え込みがちになります。
 
他人を気にし過ぎるせいか、他人のこともよく観ていますね。


『言葉にして吐き出せないと悶々と溜まる』
決して口が軽いわけではありませんが。。。
嬉しいこと…悲しいこと…悩みなど、
自分が抱いた感情や思ったことを『言葉にして』吐き出せずにいると
ストレスが溜まってしまう人が多いようです。

『自分のことが噂話のネタにされるのはイヤ』
『イイ気になって浮かれてると思われるのがイヤ』
『他人の悪口を言う人と思われるのがイヤ』
…という気持ちが人一倍強いので、
身近な誰かに話したり愚痴を聞いてもらうなどして
小出しに上手く吐き出すことが出来ないんですよ。

そのせいかな。。。
電話での占いや人生相談などを利用し吐き出す人も多いようです。

悶々と溜まったものを
『言葉に出して』『誰かに聞いてもらえる』だけで、
たとえその問題や悩み自体が解消していなくても
思考や気持ちが整理され気分もスッキリとするようですね (⌒-⌒; )

普段は聞き役になってしまうことが多いせいか
その反動なのでしょうけど。。。


『マニアックな探求者』
意外な特技やマニアックな趣味を持つ人が多いです。
狙わずに没頭出来ればプロ並みになる人も。
 
 
『向いている仕事や活動』
誰かの役に立てる仕事や活動が好き。
なので。。。
自分がした事で誰かが喜んでくれる。
自分がした事を誰かが認めて褒めてくれる。
それがプライドとなりモチベーションを維持することに繋がります。

相手の声や反応を直に受け取れる仕事や活動が良いですね。

第一印象が良くコミュニケーションも苦にならない人も多く
相手を身構えさせないので、
接客を必要とする職種やセールス関係、医療や介護関係にも向いてます。

人間関係の調整に長け
みんなと協力し分かち合うことも大好きなので、
チームワークを活かす仕事や活動も向いています。

その代わり、孤軍奮闘な職種や活動は大の苦手です。


『向いているポジション』

 『中間管理職』や『調整役』に向いています。


男性性が70%なので
社会における精神的な耐久性や馬力や責任感はほどほどくらい、
あまりにも重い責任を背負うことは苦手ですが…
その分、
女性性30%の程よい柔軟性と気遣いと調和を好む性質によって
上層部や部下たちのクッションとなりながら上手く調整し
1つのチームとしてまとめ上げ力を発揮させることに長けているんですよ。
 
社長などトップになってしまうと、
立場上の孤独感や1人で責任を負うことへ重責で
疲れやストレスに苛まれてしまいます。
起業するなら単独ではなく、
信頼出来る仲間数人との共同経営の方が良いでしょうね。


『向いている異性パートナー』
同じ男女バランス』の『友達の延長』のような異性が向いてます。
これも70/30だけの特徴です。

一方的に押し付ける人や寄り掛かり頼ってばかりの人は苦手なので、
互いに自立し対等になんでも話し合い負担が偏らぬよう協力し
『一緒に肩を並べて』歩める人なら最適ですね。

男女バランスが違う異性だと。。。
『人に嫌われたくない。』
『波風を立てたり人を不快にさせたくない。』
『お人好しで相手を優先してしまう。』
。。。という気質なので、
『自主的に』我慢して相手に合わせてしまうことが多く
一時的には良くても長続きしないことが多いんです。

70/30バランスの人にとってパートナーとは
異性でありながら『1番の親友』で
『共に生き共感し合える仲間』なんですよ。
 
□ □ □ □ □
 
 『♂70/♀30』バランスについては
今のところこのくらいです。
ご参考までm(_ _)m
 

男女バランスには色々ありますが。。。
『♂60/♀40』『♂70/♀30』『♂80/♀20』『♂90/♀10』を基準として、
それ以外のバランスは基準を応用したものです。

 

今後また新しいことが分かったら修正や追記して更新します。
たまに覗いてみてくださいね。

 osensworld.hatenablog.com

 

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

ポチッとすると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com