おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『2017夏至とまとめ直し』

こんばんは。おせんですm(_ _)m

記事にするのをうっかり忘れていましたが。。。 ( ̄∇ ̄;)ゞ

オイラが『夏至スイッチ』と呼ぶものには、

2015年と2016年版の他に 2017年版 もあるんですよ。

その後の観察でオイラなりに色々と分かったこともあるし、

いい機会なので過去記事の内容を見直して修正しまとめ直してみました。
現象が起こった当時の内容とはずいぶんと変わってしまいましたが (; v v)ゞ

ま。。。『話1/3』なお話しですがご参考までm(_ _)m

 □ □ □ □ □
 

さて、言葉で表現することが少〜し難しいんですが。。。

まず『夏至スイッチ』について分かる範囲で説明を d( ̄  ̄) 



◾️『夏至スイッチ』とは。。。

ここ数年の夏至に起こった

大きな波動サイクルの影響による波動現象で、

まるでスイッチのような波動的な働きの事を指します。

そのスイッチの働きは人間の固有波動内にいくつか在り、

夏至ごとにそれぞれ対応し働くような仕組みになっているようです。
2015年当時…
かなり大きな波動現象でしたが
世界中全ての国一斉にこの現象が起こったワケではなく、
日本は一足か二足先に起こり始めたような感じでしたね (゚-゚;)

 

◾️この現象は2015年〜2017年までのようで、

2018年には起こりませんでした。
オイラが初めて気付いたのは2015年なので
それ以前の年のことは分かりませんけど。。。(; v v)ゞ

 

◾️すでに準備OKになっていた人は夏至当日に、

まだ準備中の人はその後準備OKになった時点で

『真っ当な方向性』か『変質な方向性』の

どちらかでスイッチが入ります。

《お詫び》
以前の夏至スイッチ記事において
『善い方向性』『悪い方向性』と安易に例えてしまったことが原因で
色々と誤解を抱かせてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

単純なよくある善悪とは少し違うんですよ。

人間という存在としての本質が。。。
真っ当な範疇で生きているのか。
歪みが高じて変質している…またはその方向性で生きてしまっているか。 
。。。ということなんです。

なので、
今後は『真っ当な方向性』と『変質な方向性』に変更します。
m(_ _)m

 

◾️ONになったスイッチは安定後 徐々に固定されていくようです。
ONになると先ず大きくユラユラと一定の期間反応し、
徐々に鎮まって安定してからジワジワ固定されていくような感じでした。

 

◾️ONになる時は2015年のスイッチから順番に。

OFFになる場合は2017年のスイッチから順番に。

 

◾️2015年と2016年のスイッチは、

しっかり固定されるまでの間 互いに強く影響し合うようです。

例えば。。。

2016年が2015年の方向性の影響を受けて

ほぼ同じ方向性になる。

2016年の方向性が2015年に添わない場合は反発が生じ、

ONになっていた2015年のスイッチを解除することもある。

。。。など。

 

◾️スイッチがONになると

その方向性を反映した『強い親和性』が生じるようになり

それに応じた物事や人と関わりが多くなったり密になります。

 

◾️スイッチがしっかり固定された後は、

よほどの事でもない限り解除は難しいようです。

 

◾️今年(2019年)端午の節句の影響により。。。

2015年と2016年のスイッチはほぼ5月中に

強制的にONとなりガッチリと固定されていくようです。
これが先日の記事の『最終〆切』のようですね。
こうなるともう稀なOFFは無いかな (゚-゚;)

 

◾️ガッチリ固定された3つのスイッチは、

一定期間のみでそのうち全て解除され作用も無くなるのか…

今後もずっと固定され作用も働いたままなのか…

今の時点では不明 ( ̄- ̄;).。o○

 

◾️夏至スイッチごとの特徴。

【2015年/視点や捉え方】

視点や捉え方の幅を決められてしまうような感じでした。

何に対しても『その幅の範疇の視点で捉える』となるんですよ。
たくさんある物事や人々の中でも、
その範疇の物事や人々が特に目に付いたり気に掛かるって事も頻繁に生じます。


【2016年/認識】

2015年にONになった方向性の視点や捉え方によって、

反射的な反応や体験と得られる認識の幅を

決められてしまうような感じでした。
2015年が『変質な方向性』でONになってしまっても、
完全に変質していないなら…
2015年でONとなった
『視点や捉え方』と
現状の『まだ変質までいってない認識』が反発するので、
この時点で違和感が出ますね。

【2017年/ベース(自我)

このスイッチに範囲や幅を制限するような作用はありません。

2016年の方向性に添って入るスイッチで、

どうやら…

個の存在としてのベース(自我)と欲求に関係しているようです。
ベースそのものが変わり、自己認識や欲求が変化した人もいましたね。


 。。。今のところこれくらいです。

 □ □ □ □ □ 

 

たとえスイッチが『変質な方向性でON』になっても

しっかり固定される前なら

自分次第で一時的にOFFにすることも可能ですが、

コレ…もの凄く難しいんですよ  ( ̄- ̄;)

変質な方向性でONとなったスイッチを一時的にOFFにするには、

自分に反映されている親和性の『枠』から自力で抜け出せるかどうか。

。。。が鍵となります。


それには先ず。。。

自分の視点や捉え方、反射的な反応や体験、認識の

『傾向』に自分で気付き、
完全に変質してしまっているかサイコパスでもない限り
漠然とした違和感や疑問くらいは感じると思います。


それを明確に自覚して自己と向き合い、

自力で改めて変化させる必要があるんですが。。。

変質な状態が『当たり前の自分』となって馴染んでしまっているので、

自分が変質してしまっているなんて思いもしないだろうし…

自分に違和感も疑問も湧かないだろうし…

たとえ気付けたとしても、

人間…安易な方向に流されやすいですからね (゚-゚;)
誰にも見えない…バレない…注意されたり罰せられないなら尚のこと。

けっきょく方向転換が出来ないまま流され、

再び『変質な方向性』でONになってしまうパターンが多いんです。
方向転換出来た人もいましたけど稀なケースでした。
上っ面程度の変化では、
OFFにすることも方向転換することも出来ないようです(゚-゚;)

  □ □ □ □ □  

夏至スイッチがONになると

反映された方向性の範疇以外の『選択肢』や『可能性』が、

まるで『消えた(=無い)』かのような感じになるんですよ ( ̄- ̄;)

限られた範囲の選択肢以外、思い付かないし気付けないんです。

選択肢や可能性まで制限されちまうのか? (O_O;) …とビビりましたが

他の選択肢や可能性が消滅してしまったワケではなく。。。

スイッチの作用によって

方向性範疇以外の自分の選択肢や可能性に

いつも以上に目が行かない…

気付けないようにされているダケのことだったようですね (; v v)ゞ

  □ □ □ □ □ 

ふと。。。

『もしかして夏至スイッチは、

 自分の現状を教えてくれているようなもんなのかも? ( ̄- ̄).。o○

。。。と思ったことがありました。


ONになった方向性は、

・自分の本質は、どんな親和性を持っているのか。

 または…

 自分の本質は、どんな影響を受け引っ張られてしまっているのか。

・自分は、どんな視点で見て捉えているのか。

・自分は、どんなことに反応し体験しているのか。

・自分は、どんな認識を持っているのか。

・自分は、どんな欲求を持っているのか。

・自分の本質は、どの方向に向かっているのか。

…を示しているんですよ。


その方向性にわざわざ強い親和性を生じさせ、

今まで『なんとなく』程度だったのを『クッキリ』見せつけた上で…

「で? これからどうすんの?」

…と問いかけているのかなぁ ( ̄- ̄;).。o○
2015年と2016年どちらも『真っ当な方向性』でONとなった人の場合は…
それによって不要となった『変質作用のある波動』の浮き上がりが自動的に起こり、
それはそれで一次的に振り回されますけど(゚-゚;)

 

2017年の夏至スイッチについては、

今のところ…まだOFF状態な人の方が多いですね。

 

さて。。。

「で? これからどうすんの?」

  

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

ポチッとすると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com