おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『ノウハウ』の先に在るもの

こんにちは。意地悪おせんですm(_ _)m

世の中の傾向ですかね。。。(゚-゚;)

もちろん『そういう人』ばかりではありませんが。
何というか…世の中を見回すと『肝心なこと』が軽んじられ失われかけているのかも?…と思ってしまうんですよね。

おばちゃんの老婆心ならイイんですが。。。

ま。。。そういうワケで…どういうワケだ?( ̄∇ ̄;)ゞ

自分のことはちと棚に上げて…また?( ̄∇ ̄;)ゞ

チクッと囁いてみよ〜かと  (゚-゚;)

 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

年若いとか熟年とかいう世代に関係なく…

書籍やネットなどの情報をただ知識として取り入れたり

その手法や技術の『ノウハウ』を習ったり手に入れたダケで

自分が『上級者』になったかのような気分になってしまう人。。。

自分はすぐに『上級者』に達することが出来ると勘違いする人。。。

自分は『成功したも同然』と思い込み慢心してしまう人。。。

近年はけっこう多いですよね。

マヤかされ率が高めのスピリチュアルや精神世界関係は特に多いかな (゚-゚;)

 

もちろん『知識やノウハウ』を知ることは必要ですよ。

それはそれで重要です。

そのファクターが無ければ何も始まらないですから。

 

でも。。。

それだけでいきなり上級者と同等になれると思いますか?

それだけでいきなり上級者と同等のことが出来ると思いますか?

それだけでいきなり芽が出てあれよと言う間に成功しちゃうと思いますか?

肝心の『実際の経験』という引き出しの中身が空っぽのままなのに?

 

もしも、可能だと思っているとしたら…

幼稚というかファンタジーというか浅薄過ぎるというか。。。(゚-゚;)
多分ご自分をファンタジー目線で超贔屓目に捉えているんでしょうね。

 

知識やノウハウを手に入れただけで『安泰』…と勘違いする人ほど

やることなすこと引き出し空っぽの『薄っぺらい』まま。

挙げ句には。。。

変なインスタント手法を生み出したり

変な企画を思いついたり

失笑もんの謳い文句で付加価値を盛った
変なツールや使えないグッズ販売とかに走るんですよね。
よくも考えつくもんだ…と感心します。
何故だかそういう知恵ダケはあるんですよね (゚-゚;)

 

 

そのノウハウをやり込んで磨いて育てその先に行くことが出来なければ、

上達も何かを掴むことも出来ないと思いますけど?

 

スピリチュアルや精神世界に限らず

どんな物事もそうでしょうに。。。(゚-゚;)

 

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m
ポチッとすると、 おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ヒーリングへ
ヒーリング

 

 

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com
osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com