おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

スピリチュアルという『娯楽』①

こんな深夜にこんばんは。おせん…ですm(_ _)m

ただ今仕事中で『待ち』の状況なので、今のうちに囁いておこうかと  ( ̄∇ ̄;)ゞ

ま。。。(゚-゚;)

真面目に?やっている人には申し訳ないけど。。。

オイラの個人的な意見ですので。

 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

近年のスピリチュアルや精神世界関係の『薄っぺらさと低俗化』傾向は

失笑と呆れを通り越してちと心配になってしまうのですが(゚-゚;)

その劣化や低俗化の原因は。。。

単なる『娯楽』になってしまったからかもしれないな…と思うんですよ ( ̄- ̄;).。o○
怪しさダケは現在も昔も同じですが…

 

大昔と比べて便利さも向上し

物も選択肢も娯楽も質はどうあれ飽和状態で

生きていく為に日々頑張るという気持ちも希薄になり

さほど充足感を感じられず

うっかりすると中途半端?気味な時間に、ただ流されてしまう現代。

 

『退屈』になってしまうんでしょうね。

 

退屈…だけど、ウキウキわくわくして興奮したい欲求…ダケはある。

だから手っ取り早い娯楽に走る。。。ってトコなんでしょう (゚-゚;)

 

娯楽も飽和状態になるとどれも似たり寄ったりになりますからね。

飽きちゃって

なかにはロクでもないものに走る人も出て来ますよね?
似たり寄ったりになると目に留めてもらえないから…提供側も他と差別化して目立つために、
アレコレ盛ったり奇抜にしたりと段々エスカレートしていきますよね。

 

そのひとつが『現代のスピリチュアルや精神世界』なのかもしれません ( ̄- ̄;)

 

  

 つい先日の記事で。。。

『自分の生命』をこの世で何のためにどう使っていくのか…

それを徐々に浮き彫りにして明確にさせていくのが

本来のスピリチュアルや精神世界なのでは?

 。。。と言いましたが

 

それすら『娯楽』に貶めてしまう。。。

いったいいつ頃から娯楽になってしまったんでしょうね  ( ̄- ̄;) 

ホント人間って不思議なもんです。

 

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m
ポチッとすると、 おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ヒーリングへ
ヒーリング

 

 

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.comosensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com