おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『小手先で大きく見せるコト』は出来ない。

こんにちは。久々な…意地悪おせんですm(_ _)m

またまたアップしそびれていた記事を見つけまして。。。( ̄∇ ̄;)ゞ
これも見つけたときが吉日?ってことで、
ちと意地悪く囁いてみましょ〜か ( ̄∇ ̄)ノ☆

   □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

見えない世界を舐めきって

畏れ敬うことの意味をはき違え軽んじている人ほど、

肥大した自己保存本能によるファンタジーな想像力と

言葉による表現力と自己演出には長けている人が多いな〜〜と常々思います。

 

あまりにもイタ過ぎて。。。

見かけたこちら側が恥ずかしくなってしまうほど ( ̄- ̄;)

 

経歴だの修業先だの師事した有名人をズラ〜っと並べ

古典や信仰や小難しいネタを引っ張り出して

高尚で重みのある印象の言葉で上手に飾り立てていても

薄っぺらさはどうしても滲み出ちゃいますよね。
…オマエが言うか!と突っ込まれそうですが( ̄∇ ̄;)ゞ

 

近年の世の中の波動傾向はもう…

そういった小手先のマヤカシが効かない感じになっているから余計に(゚-゚;)

 

。。。にしても、

どんだけ自分を美化して捉えてるんでしょうね (゚-゚;)

美化した理想の自分に近づけるよう日々努力している。

…というのなら少しは理解出来るんですが。

 

『ファンタジーな世界で肥大化させた自分』と

『現実世界の等身大な自分』があまりにもかけ離れて過ぎると

バランスを取り続けるのも難しくなっちゃうんじゃないの? (゚-゚;)

自分をせっせと盛って飾り立てても維持は出来ないんじゃないかな。

 

ファンタジーな世界を自分に投影する行為は

ハロウィンみたいなお遊びの時だけにしておいた方が賢明ですよね (* ̄ー ̄)"b"

 

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m
ポチッとすると、 おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ヒーリングへ
ヒーリング

 

osensworld.hatenablog.com
osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com