おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『モノノケ使い養成講座?』

こんばんは。意地悪おせんですm(_ _)m

クリアー整体ヒーリングも
『ヒーリングの講習会』としてヒーリングを教えてはいますけど。。。

近年のスピリチュアルや精神世界の業界や占い業界などでは

さまざまな『変わった類の講座』があるようですね。

今回はその『変わった類の講座』とやらについて…

ちと囁いてみましょ〜か ( ̄^ ̄)ノ☆

  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

近年、スピリチュアルや精神世界の業界の講座で目立つのは

×××養成講座』とか『×××養成コース』とかいう類のもの。

特に能力開発系の養成講座とやらがオイラ的には気になりますね (゚-゚;)

あと占い講座の傾向も気になるかな。。。

統計学ぽい占術程度ならまだいいんでしょうが

最近はオラクルカードやペンジュラムなどの

『コックリさん』の講座も普通にあるようですし (゚-゚;)
以前オイラ在住地域の広報に『オラクルカード講座』が文化講座?として載っていたのには
さすがに驚きましたよ( ̄- ̄;)

 

なんというか…(~_~;)

失礼ながら…(~_~;)

『モノノケ使い養成講座』と

『コックリさん講座』としか感じられないんですよ。

モノノケ使い予備軍を量産したり

コックリさんのやり方を教えてどうするんでしょう (゚-゚;)

  

ま。。。

やるやらないはもちろん個人の自由ですけど(゚-゚;)

 

わざわざ『モノノケ使い』を目指す講座?

わざわざ『コックリさん』技法を修得する講座?

それ。。。

受講費を払い貴重な時間を費やしてやるコトなんですかね?(゚-゚;)

 

そういった講座やセミナーを『ちょっと変わった習い事』程度と

お気楽に捉えている人も案外多いんですよ。

 

ホント…不思議な時代になったもんですな (~_~;)

 

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

ポチッとすると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com