おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

その瞳は『テラテラ…と』

こんばんは。おせん、ですm(_ _)m

目は心の窓。。。

目は心の鏡。。。

特に瞳には『自分は何者であるのか』『魂の在り様』ってのが現れるのだとか。。。

 

実はオイラ… (゚-゚;)

かなり長い間『自分の瞳』をピントを合わせてガン見できなかったんですよ。

『自分の瞳(黒目の部分)』に原因不明の強い拒否感がずっとありました。


何というか… (゚-゚;)

ピントが合いそうになると反射的に避ける…って感じでした。

「寝不足で…ちと充血しちゃった?」と白目部分を見ることは平気だったし…

身支度を整えたりメイクをする時などに『眼全体として見る』なら全然平気だったんですけど。


今思えば…

当時のオイラはガチな『モノノケ使い』だったですからね。。。(* v v)。

…当時はモノノケ使いどころかモノノケのことすら知らなかったですけど。

 

モノノケ使いの瞳の輝きには独特なもんがあって、

ある意味…魅力的ではあるんでしょうけど。

 

何故だか、キラリン☆…ではなく『テラテラ…』と輝くんですよ ( ̄- ̄;)

軽やかで透明感のある輝きではないんです。

ヌメッとした輝きとでもいいましょうか。。。( ̄- ̄;)

…昔、スピリチュアルをテーマにしたTV番組に出演していた方の瞳がモロそんな感じでしたね(゚-゚;)

 

。。。だから、本能的に嫌がってガン見することを避けていたのかも…

と思っています ( ̄- ̄).。o○

 

お蔭さまで現在は自分の瞳をしっかりガン見しまくっても平気ですけど ( ̄∇ ̄;)ゞ

 

瞳が輝いている人はそりゃ魅力的でしょう。

でも。。。

『ただ輝いていれば良い』…ってワケではなさそうです (゚-゚;)

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

ポチッとすると、 おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。

人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

 

 


にほんブログ村