おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『過剰に期待されても迷惑なダケだろ』

こんにちは。『意地悪おせん』ですm(_ _)m

今回は『パワーストーン』について。。。

意外と質問が多いんですよ。

真っ昼間からナンですが…

意地悪フィールド全開で囁いてみましょうか( ̄^ ̄)ノ☆ 

   □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

パワーストーン』がきっかけで、

スピリチュアルや見えない世界に興味を持ったという人も多いと思います。

石にまつわる伝承なんかもあったりして…

ロマンティックな印象もありますよね。

オイラも昔パワーストーンが大好きで色々集めていましたよ。

けっこう面白い石も持っていました( ̄∇ ̄;)ゞ
…当時は数珠ブレスレットもアクセサリー代わりに身に着けていました。
そのブレスレットの石のカットや色合いなどのデザインが大好きでしたね(*˘︶˘*)

 

仕事でパワーストーンや数珠ブレスレットなどの

波動鑑定や浄化のご依頼を頂きますが。。。

スゴい謳い文句や情報を『鵜呑み』に信じて

購入している人も多いみたいですね (゚-゚;)

『特別な』お守りや護符のようにすがっている人や

『特別な思い』を込め過ぎている人も少なくはありません。

そして…その石を身に着けることで

『特別な』作用があったりチカラが身に付く。

。。。と勘違いしてしまう人も… ( ̄- ̄;)
その『特別な』パワーの恩恵を自分が受けてるという失笑もんの勘違い

スピリチュアルに傾倒している人の場合は

それらの傾向が特に強いでしょうか (゚-゚;)


さて…そのパワーストーン

謳い文句や情報通りの『特別なパワー』はあるんでしょうかね? (゚-゚;)


残念ながら…オイラ個人の感覚としては『いいえ』です。


石そのものに

『人間が勝手に期待している特別なパワー』なんてのはありません。


もちろん石にも固有波動はありますよ。

波動レベルもさまざまだし、波動の特性や質感だってそれぞれ違うし、

人の波動にも微少ながら影響もあります。
凄い謳い文句や希少性があって高価な石が
必ずしも波動レベルが高いとは限らないってコトは頭に入れておきましょうね。

 

時々「…ん?」と感じる石もありますが、

そういった石は『たまたま何かを取り込んでしまっている』か

『何かが仕込まれているか』のどちらかです。

『石そのもの』の純粋な波動ではないんですよ。
『パワー』って言葉が付くから変に勘違いしちゃうんですかね(゚-゚;)

  

個人々の自由ですが。。。

好きなアクセサリーとして楽しむ…

石にまつわる伝承のロマンに思いを馳せる…

好きな趣味として楽しむ…など。。。

特別なパワーなんぞ期待しないで

『石は石として愛でる』くらいが丁度いいんじゃないかな。

草花を楽しむのと同じように。。。

 

人間側から一方的に

手前勝手な期待や思いを過剰に向けられても

石たちも迷惑なだけでしょ( ̄- ̄;)


んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

2ポチ☆して下さると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

 

osensworld.hatenablog.com