おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『人生は揺らぐもの』

こんばんは、おせんですm(_ _)m

晦日になんですが…ちと囁いてみましょうか。
人によっては意味不明かもしれませんが…( ̄∇ ̄;)ゞ

   □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  □ □ □ □ □ □ □

 

「幸せを引き寄せたい。」

「幸運体質(誰が言い出したんでしょうね。失笑もんです。)になりたい。」

…と、

精神世界やスピリチュアルな世界にそれを期待して、

これからの自分の体験全てを『強引に幸せ一色』にしようと躍起になって

変なコトになっている人がたまにいるんですが。。。
幸せ一色でないと居ても立ってもいられなくなって、情緒不安定になる人も実際にいるんですよ。
ちょっとでも嫌なことや都合が悪いことが起こると「運気が落ちた…」と大騒ぎ。
『幸せな体験以外は全て消化不良』を起こしちゃうんですかね。

 

ま…(゚-゚;)
世の中の波動も波動だし…世の中の現実も現実だし…

頑張っても報われなかったり…

嫌なことや理不尽なことやツラいことも多々あり…

だからその気持ちは解らなくもないけど。

 

でも何か引っ掛かるんですよね…

強引に幸せ一色にしたがるとこあたりが ( ̄- ̄;)
それ以前に、
幸せってもんが小手先でどうにかなると思っていること自体疑問ですけど。

 


幸せだと感じるのは一瞬の体験で、

幸せを感じる基準も人それぞれだし…

その人好みの幸せの一瞬だけをずっと体験し続ける…ってのは、

とても不自然だし無理だろ…と思うんですよ (゚-゚;)

…その不自然なことに嬉々として挑むのが今どきのスピリチュアルのようですけど。

この世のさまざまな事象も…もちろん人もその人生も、

波動と共に常に揺らぎまくって動いて変化しているのにね。。。

 

人の理解を超えた大きなサイクルも…

小さなサイクルである人の人生も…

自然現象も…

世の中で起こっているさまざまな物事も…

世の中の波動も…

日常の細々した物事も…

そして、人の心も…

もちろん変化や揺らぎの範囲やその幅やスピードはそれぞれ違うけど。

 

その『常に動き揺らぎがある世界』に生きていながら、

「幸せ一色でず〜っといたい」って固定は無理なんじゃないかな (゚-゚;)

幸せを感じる体験をするな…と言ってるワケではないですよ。

でも、

変なもんに頼って舵取りを放棄すると変な流れに乗ったまま遭難しちゃうし…

幸せ一色にしようと躍起になってガチガチに偏ってると転覆しちゃう…

と思うんですよね。

 

その揺らぎと変化の流れの中で幸せも酸いも辛いも体験して…

時には変な流れに乗っちゃったり、うっかり転覆しそうにもなるけれど…

その時々にバランスを取り戻しながら

行きたい方角目指して舵取りして生きて行く

もしかして、それが人生ってもんかもよ。

 

んじゃ、今日も自力でしっかり舵取って生きていきましょうか。

大丈夫、

うっかりしてもバランスを立て直せる自分がいるのなら (* ̄ー ̄)"b"

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

osensworld.hatenablog.com

『このブログを浄化します。』



ランキングに参加しております。。。

とりあえずお気軽にポチッとm(_ _)m


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村