おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『モノノケの宴』

とある日の、オイラの母とオイラの会話。。。

オカン「あらやだ…

    もしかして まんまとモノノケにご馳走しちゃったかしら?」

オイラ「んじゃ、

    宴もたけなわでは御座いますが お開きに致しましょ〜かね。」

うっかりモノノケなどの影響を受けて会話が変な方向にヒートしてしまった時に

よくウチで使うジョークです (* v v)ゞ

 

ふとしたコトから嫌な思い出話に流れが行ってしまい。。。

どちらかが『妙に』感情的になって止まらないって時に

このジョークが飛び出します。

幸いにも

ヒートしかかった時にどちらかが気付くので、

いつも笑い話でお開きになりますけど。


このモノノケにとっての『ご馳走』って、

人が発する毒気ある負の感情エネルギーなんですよ d( ̄  ̄)

妙な方向に衝動が突っ走っちゃっている時とか…

意地悪な気持ちが妙に盛り上がっちゃっている時とか…

怒りがどんどんエスカレートしてヤバい時とか…

嫌な経験をした思い出を生々しく

何故かリピート状態で思い出しちゃう時とか…

負の感情に浸ってなかなか抜け出せない時とか…

モノノケなど見えないモノの影響とは知らずに、

モノノケに『ご馳走』を振る舞ってしまうコトって

意外とあるんですよ(゚-゚;)


特に。。。

毒気ある負の感情エネルギーを

いつも辺り構わず撒き散らす『歩く公害』みたいな人。

ドロドロした感情を延々と温め返して悶々としている人。

モノノケ使いな人。

。。。などは、

『いつも大盤振る舞いの大宴会』を

モノノケのために開催してあげているようなもんでしょう。

太っ腹ですこと…(゚-゚;)


モノノケ達はせっせと

もっともっと自分の好みの波動になるように。。。

負の感情や欲望を煽って肥大させ…

巧妙に操作し…

じっくりとバレないように調理し…

魂に腐敗臭が漂うまで…

人の毒気ある負の波動を味わい尽くそうとします。

 

さしずめ宴の〆は『腐敗したドロドロの魂』ってトコですかね (゚-゚;)

 

たとえ波動が美味しくない人であっても諦めず、

塩だ胡椒だスパイスだと振りかけて揺さぶりをかけ…

『調理に取り掛かれる隙』が出るように…

魔が差すように仕向けます。

 

より良い宴のために

「美味しくな〜れ♪ 美味しくな〜れ…」…と。



そういう時はさっさと切り替えて

『宴はお開き』にするコトをおススメします  d( ̄  ̄)

まんまと料理されてご馳走振る舞っちゃうのもシャクですし…

モノノケにご馳走してやる義理はないし…

味を占めて居座られるのも嫌ですもんね  (* ̄. ̄)b

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

ポチッとすると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com