おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

奇跡と御利益好き…のモノノケ好き

『出来れば、現世御利益にあやかりたい…』

『自分にも奇跡的なコトが訪れてほしい…』

実は、かなり多くの人がコッソリ望んでいる事ではないでしょうか?

そうでなければメディアで紹介されている『パワースポット』や『御利益がある神社』が混み合うワケないですもんね

オイラも昔は御利益や奇跡とか好きでしたよ〜

「何かが起こるかも…』とワクワクするし、

何となく楽しそうだったので


波動のコトが自分なりに解り始めてからは、

無闇に現世御利益や奇跡を求めるのは危ないよな〜と感じて

望まなくなりましたがけど


楽しんでいる人の気持ちに水をさすようで申し訳ないんですが。。。

御利益や奇跡目的で何かをするよりは、

自分の望む結果を明確にして

今出来る努力をコツコツ積み上げていく方が、

安全で確実で解りやすいよな〜とシミジミ思うんですよ。 


努力の積み重ねは、

結果を受け取るための土台と実力という『原因』を構築してくれます。 

もちろんそれは波動にも現れます。 
善い事も善くない事も、自力で手に入れたモノは全てその人の波動として機能しますからね。


努力をコツコツ……は、

泥臭くて面倒臭い馬鹿馬鹿しいと捉える方もいるとは思いますが。。。

たんに『結果を得る為の原因』を、

それに見合う波動になるまで積み上げてるダケのことなんですよ。


『自分は日々努力している!』と主張する人もいるとは思いますが、

多くの人達がそのための努力は何もせず『望む結果だけ』を期待して

御利益にあやかりたい…奇跡が訪れて欲しい…と

考えているんじゃないですかね


原因が無ければ結果も無いのに。。。

原因と結果はセットですから



モノノケは

そういう『現世御利益や都合の良い奇跡』を強く望む人が大好きですよ

現世御利益や奇跡は得意分野ですから。


そして。。。

現世御利益や都合の良い奇跡を強く望む人も

モノノケのチカラが大好きです。

相思相愛なのでリンクもコラボもしやすい


見えないパワーとやらでチョイチョイっと簡単に叶えてくれます。

もちろん、それ相応の『引き替え』が必要ですけど


さて…

さして見合う努力もせずに

御利益や奇跡とやらで望む結果を手に入れましたが。。。

ほんの一瞬その結果を謳歌出来るだけで

いつまでも手の内には居てくれません

その結果に見合う『原因』と『波動』が

当人にもともと存在しないからなんですよ。


現実的には

その結果を受け取る土台も実力も波動も備わっていないので、

持続せずに手の内から泡のように消えて無くなるんです。

モノノケお得意の『マヤカシ』ですね


かなりの引き替えを奪われたのに。。。

手にしたのはマヤカシという。。。

ここで目が覚めれば良いのですが、やはり懲りない人もいるわけで。。。

チラッとなりにイイ思いをしてしまったので、

再度それを求めて…

あっちの御利益〜こっちの奇跡〜

…とモノノケと一緒に踊り始めてしまいます。


自らの努力に敵うものなど無いのに

何とも切ない話です

。。。今回は、これにてm(_ _)m

 

 

osensworld.hatenablog.comosensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

 


『このブログを浄化します。』

御利益と奇跡がお好きかは別として。。。
とりあえずお気楽にポチッとm(_ _)m


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村