おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『モノノケ 〜物の怪〜』

『モノノケ』はサクッと説明すると。。。

人が関わることが出来る(または影響を受ける)波動圏内で、
ガツガツと獣(ケダモノ)化してしまった自然霊のような波動存在…かな( ̄  ̄).。oO
 
もちろん、
人よりも波動レベルは極端に低いですよ

広〜い意味で観れば

妖精などもモノノケの類に入るでしょうね。

どこら辺からオイラが指すこの『モノノケ』の枠に入るのかという
ハッキリした基準はありません。

オイラはその都度、
波動レベルと波動の質と人に与える影響などで判断しています。

どのモノノケもその低い波動レベルのエネルギーによって、
心身や取り巻く環境に様々な影響を引き起こします。

 
たくさんの種類が存在するんでしょうが、
オイラがヒーリングでよく関わるモノノケは今のところこれくらいかな。。。

              

※ここでの呼び名はあくまでも『認識する為の呼び名』で、
動物や動物霊のコトではありません。
何故そう呼ぶのかもオイラにも分からんのです。すみませんm(_ _)m

【ヘビ】
人の情全般とそれに関連する欲望に関わるモノノケです。
人間関係をドロドロネチネチと拗らせたり歪めたりするのが大好きです。
恋愛やエロ方面も得意かな。

見えない世界に関わっているプロの人が
たまに『ナガモノ』と呼ぶ事がありますが…
紐や縄のような形状が多いエネルギーです。 
 
【龍】
支配欲が大好きなモノノケです。
気位も高く上から目線で、強引にねじ伏せる事が得意。

稀に『本物の龍』も存在しますが…モノノケの龍とは別もんです。
人より遥かに高い波動圏内なので自ら好んで人と関わろうとはしませんし、
人から関わろうとする事も当然ながら出来ないみたいです。
 
【キツネ】
金銭欲・物欲・獲得欲が大好きモノノケです。
金銭のやりとりが行われる場所には必ず居ますね。

ガツガツと競わせる事も大好きなので、
学校や売上重視の会社など競う事が当たり前になっている場所も大好きです。
気持ちを煽る事も得意だから、
購買意欲を変に盛り上げたり感情をヒートアップさせる事も好きかな。
 
【カラス】
無気力・無力感・諦めやマイナス思考が大好きなモノノケです。
前向きな行動力や実行力・やる気を極端に削ぎます。
日常生活を極端にだらしなくさせる事も大好き。
 
【クモ】
自分で考える事・判断する事・柔軟な思考を抑え込み、
人を心ここに在らず状態にして
まるで木偶人形かロボットみたいにするのが大好きなモノノケです。

感覚も麻痺させて感受性も愚鈍にもします。
特定の考えや思いダケに固執させ、
気持ちを切り替えたり新しい気付きや疑問を感じないように仕向けます。

【オオカミ】
荒々しい無意味なチカラを正当化して
誇示したり破壊行為が大好きなモノノケです。 

【フクロウ】
オイラはまだ遭遇していないので、実際どんなモノノケなのか分かりません。
これから色々分かってくるんでしょうが(゚-゚;)


。。。。と、まぁこんな感じです。

それを更に...
『どこにでもいるモノノケ』
『人に拝まれたり祀られているモノノケ(眷属系・宗教系)
『見えない世界にコラボしているモノノケ(呪術系)
…などに分類しています。
それぞれ傾向も対処方法も少しですが違いますからね。
 
              

「そんなのに影響受けたり取り憑かれちゃう人は、
 変な場所に行っちゃった人か変なコトに関わった人ダケでしょ〜。」

。。。とスルーする人がほとんどでしょうが…そうじゃないんですよ。

普通にどこにでも居るし、
誰にでもくっ付いて大なり小なり影響を与えているんですわ。


オイラは仕事でも日常でも。。。

波動領域が『本人のエネルギー100%』という人には
未だお会いしたことがありません。

思っているよりも
身近に存在し影響を受けているエネルギーばかりなんですよ。

モノノケっていうのは例えるなら…
エネルギー版の、風邪やインフルエンザなどのウィルスや
空気中に漂う花粉やハウスダストみたいだな〜と思うんですよね ( ̄  ̄).。oO 

肉眼では見えなくて…
この世界に善悪関係なく当たり前に存在してて…
誰でも入り込まれたり居憑かれちゃうことがあって…
条件が揃えば、人にとって歓迎しない症状を引き起こして…
拗らせたり悪化させると厄介だよな…ってトコが風邪などに似てます d( ̄  ̄)

『治ったからといって、もう一生風邪はひかないという事はない。』
。。。ってトコも似てますね。

体調や条件が揃えば、また風邪ひいちゃたりするでしょ?

モノノケの影響を受けた途端にいきなり病気になるコトはないでしょうが。。。
心身の働きをジワジワ落としたり…
気持ちを煽って拍車を掛けるって事は日常的にあるでしょうね(゚-゚;)

肉体的な風邪もエネルギー的な風邪も、
なるべく罹ったり拗らせて悪化させたくはないですな (⌒-⌒; )

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

2ポチ☆して下さると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村