おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『亡くなっている人達』〜浄霊と除霊の違いについて〜

亡くなった人達。。。ときて何となく思い浮かべるのが

『成仏している霊』とか『未成仏霊』ですよね。

オイラはどちらとも関わるけど、

仕事柄未成仏の人達の方が圧倒的に多いかな。。。

人は肉体に宿ってこの世で生きる為に、

本来の波動レベルをわざわざググッと引き下げてから宿るんですよ。。

寿命が尽きて肉体に宿る必要が無くなれば、

本来の波動レベルに戻って

本来の波動レベルに近い波動領域である『あの世』へと自然と向かうんです。

この世とは違う波動領域へ移動するって感じですかね。

波動的には『楽』な状態です。

これが成仏する…『あの世へのルートに乗る』って事ですd( ̄  ̄)


それに対して、

現世の何かに対する心残り・執着・執念・コダワリ等。。。

重い(低い)波動を抱えたままで亡くなってしまい、

その重さのせいで本来の波動レベルまで上がらず

この世に留まっちゃっている状態が未成仏霊です d( ̄  ̄)

例えるなら。。。

飛ばないように重りを付けた熱気球みたいな感じですかね ( ̄  ̄).。oO
オイラは仕事で主にこの重りを外すお手伝いをしています。

この世仕様で波動レベルを低くした自分自身の波動も

肉体があればクッション代わりになってくれるので耐えられるんですが。。。

肉体を失うと想像を絶するくらい苦しいみたいですよ(゚-゚;)

残念ながら。。。

この世に縛り付けられてる間は、

抱え込んでる低い波動とそれが引き寄せるエネルギーによって

延々と苛まれ苦しみ続けることになります。

まるで時間が止まったかの様に。。。 ( ̄- ̄;)

それが長年続けば。。。

人としての心も無くして妄執のみの存在になっていきます。

 

なかには特定の人を『守りたい』という一心で

成仏せず自らこの世に留まる人もいますが。。。(゚-゚;)

守るどころか…

守ろうとする相手に逆に負担を掛けるだけの状態になっちゃってるんですよ。


悪気はないだろうし、守ってるつもりだろうけど。

ホントに残念で切ない話です。。。(´・_・`)



そして。。。

成仏といえば…関連するのが『浄霊』と『除霊』。

混同している人もいるみたいだけど、全く違うモンなんですよ  d( ̄  ̄)
実はオイラも昔は同じモンだと思ってました(* v v)ゞ

【浄霊】

 心残り・執着・執念・コダワリ等の重い(低い)波動を手放して

 本来の波動レベルに戻ってもらい、

 『自らの意志で』あの世のルートに乗ってもらうこと。

【除霊】

 言葉通り、『一時的に』取り除くこと。または追っ払うこと。

 もと居た場所に帰すか、強引に追っ払うだけ。

 一時的に離れたとしても自動的に成仏しちゃうワケじゃないし、

 強引な手段で除霊されれば更に苦しみが増すことになっちゃいます。

 因縁やまた同じ条件が揃えば、また戻って来る可能性もあるワケで。。。

 堂々巡りになっちゃうんですよね (゚-゚;)


オイラも出来る限り『浄霊』を目指しますが

『どうしても成仏はイヤだ〜‼️』という人も当然います。

説得はしますが、

当人の意志が一番大切なので強要は出来ません。

そういう時は、

当人に納得してもらって離れてもらうしかないんですよ(; v v)。

とはいえ。。。

出来れば皆さん成仏して楽になってもらえると良いな。。。と思いますね。

亡くなった人達にとっても、生きている人達にとっても。

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

2ポチ☆して下さると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com