おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

自称:神様天使様

※以前のブログのモノをちと手直ししてます。初期のやつだから懐かしいな…。
確か、自分自身のヒーリングを始めてしばらく経った頃のかな。
当時は疑問が色々湧いて来て調べて確認しまくってましたね

『×××神のお告げ』とか『大天使のメッセージ』とかチャネリングとか…

よく見かけたり聞いたりするんだけど……

正直『ホントかょ』と思っちまうんですよね。

 
チャネリングって呼び名はカッコいい(…のか?)けど、

昔流行った『コックリさん』と何ら変わらないよね

人よりも波動が超低い神様って


人よりも波動がズドーンと低い大天使ナントカって存在すると思う

自分がコミュニケーションをとってる相手が

実際にどんな存在なのか確かめたの 

名乗ったとしてもホントにその通りかな

高~い神様級の波動の存在と低め波動設定の生身の人間……

波動レベルがかけ離れ過ぎた存在同士が

簡単にコミュニケーション出来るモンなの

波動が高い存在からのコンタクトや働きかけはあり得るかもしれんが

低い方からのコンタクトって簡単に出来るモンなの

愛に満ちたメッセージだったから…とか、

波動の低い存在がこんなに素晴らしいコトを言うワケない…とか、

それだけで何の疑問も持たずにスルッと無防備に信じちゃって良いのかね

言う通りにしたら奇跡みたいな展開で望みが叶った…とか、

現世ご利益ちっくな望みが叶った…とか、

自分に都合の良いシンクロがあった…くらいで

全面的に丸投げで信頼しちまって危険じゃないの

ご指示に従えば間違いなく幸運勝ち組の道まっしぐら~と、

自分自身で何も考えずに何でも操り人形みたく従って突っ走って大丈夫なのかな


…などなど、オイラの頭ん中にたくさんの疑問がポコポコ湧いてきます。

まぁ単なるヘソ曲がりと言えばそうなんですがね



ただ…

みなさん生きている人同士のお付き合いはやたらと慎重なクセに

何で見えない世界やスピ系の事になると一切の疑問も持たずに確かめもせず

無防備に信じるんだろうね~~



何度も言ってますが…

モノノケは人が信じ込み易い存在に化けるのが得意です。

しかも、わざわざ名乗ったり自己紹介もしてくれちゃう。

それらしい姿で現れたり、キラキラぴかぴか演出も多彩。

信じ込ませるタメにはあの手この手です。

…で、『ああしろ』『こうしろ』といちいち指図もします


色々不思議な現象を起こしたり、

予言とか不思議なシンクロを現実的に起こしたりして、

すっかり信じ込んだところで騙すんだよね


巧妙ですな

10あるうちの8〜9割くらいは真実…で信用させて、

残りの1〜2割くらいでチョロっと騙すんですわ。


そりゃあ

騙す為なら人の琴線に触れるような現象起こしたり、

素敵なコトバもぺらぺら言いますよ

人の信仰的背景や心に刷り込まれている色んなモノを

モノノケに利用されてんのかもね。



オイラも過去に何度かそれで痛い目に逢いました

騙されてるコトにも気付かずに、

まんまと舞い上がって浮かれて踊ってバカみたいだったな~と、

今思い出しても取り乱したくなるほど恥ずかしいです

『自分は騙されたんだ』と認めるのも大変でした

薄々おかしいな~と自分で気付いているクセに
認めたくなくて

あれこれ理屈や理由を付けて

強引にチカラ技で信じ込もうとしてましたからね

『自分の失態を認めたくない』

…ってのが原因で抜け出せない人も多いんじゃないかな…



オイラ、

神様にお会いしたコトはないけど存在しないとは思わないですよ。

けどさ、

神様ってあれこれ口出しや指図はしないし、

わざわざ名乗ったり自己紹介したりしないと思うんだけどな

何つ〜か…

高いレベルの波動で、

名も無くただ存在するだけで自覚無く周囲に恩恵をもたらす。

…って感じなんじゃないかな。

古来からずっと人は、

見えない人外の存在を全て『 カ ミ 』や『 精 霊 』として来ちゃった。

…から仕方ないんだけど。

カミや精霊も波動レベルや気質が様々なワケで…

人より波動レベルが低くて禍々しい気質のモノノケや精霊すらも

大まかな意味ではカミや精霊ってコトになっちゃうんだけど



現世御利益な神様って、人間が考えているような崇高な神様ではなくて、

ほとんどが『自称:神様=モノノケ』のような気がするな~

現世御利益な領域って

神様の領域というより生身の人やモノノケの領域に近いから


特にスピな世界は『自称:神様』とか『自称:大天使』を

『Myモノノケ』として自らがっつり繋がっちゃう人が多いからね


世の中に『絶対』ってのはナイし

信じたいって気持ちもオイラの中に確かにあるけどさ、

頑に縋ったりしないで色々疑問を持つユルさもあった方が『楽』だよね~


それに、『モノノケな神』とかのレールに乗って

あとは全部丸投げでお任せってのは、人の人生じゃないですもん


んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

ポチッとすると、 おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com