おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

わざわざ『劣化』を目指す?②

こんにちは。今年初の『意地悪おせん』です( ̄^ ̄*) b

オイラにしては珍しくマメ?な更新となりますが

数日ちと手が離せなくなるので

意地悪おせんも今のうちに囁いておこうかな〜と( ̄∇ ̄;)ゞ

 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人間ってのは。。。

飽和状態でドングリの背比べが続いて

ネタやアイデアまで尽きてくると

ロクでもない手段を考えつくようになっているんですかね?( ̄- ̄;).。o○

明らかに『?』な方向性に走るというか。。。

明らかに残念な方向性に走るというか。。。

現実の物事でもそういった方向性になってしまったものが

世の中のあちこちに当たり前にあるような気がします。

 

スピリチュアルや精神世界や自己啓発モノには

その傾向が特に顕著かな。。。(゚-゚;)

時代によって用いる言葉や言い回しや小道具は違うものの。。。

長年時間が止まっているかのように変化も進歩もする事なく

二番煎じ三番煎じ四番煎じ...と出し殻になったネタや情報を

疑問も待たずに鵜呑みにして

いつまでもぐるぐると使い回して来たようですからね(゚-゚;)

あ...( ̄△ ̄)ノ☆

とりあえず『劣化』という変化くらいは生じていましたか。。。


どっかの誰かが

スピリチュアルパワースポットいう言葉を流行らせて以来

しっかり娯楽化もしてるようですし  ┐(  v v)┌

 

魂の成長だ。

悟りだ、覚醒だ、真理だ。

学びだ、気付きだ、成長だ。

神様だ、女神だ、天使だ、マスターだ。

高次元だ、宇宙人だ。

メッセージだ、導きだ。

満月だ、新月だ。

幸運体質だ、引き寄せだ。

α波だ、β波だ、θ波だ。

ハイヤーセルフだ。

過去世だ、ソウルメイトだ。

光だ。奇跡だ。

次元上昇だ。

ステージアップだ。

シフトアップだ。

アセンションだ。。。と

マヤカシの庭で踊って突っ走るのも個人の選択の自由ですけどね (゚-゚;)

 

スピリチュアルや精神世界や自己啓発モノによって

人という存在がそれなりにでも

進歩や成長やステージアップ?とやらをしているのなら、


狭〜い箱庭の中で

長年使い回されて来たネタや情報のおかしさ

もういい加減 気付いても良さそうだけど? (* ̄. ̄)b

 

それとも。。。

気付くと何か都合悪いことでもあるのかな?

  

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

どちらもポチ☆して下さると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com