おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

情緒の『揺らぎ』

こんな深夜にこんばんは。

ご無沙汰していました『おせん』ですm(_ _)m

久々な今宵は。。。

『ブレない人』や『何事にも動じない人』を勘違いして憧れて

何故だかロクでもない行為にダイブしてしまった人のお話です。

昔から意外と多いんですよ (゚-゚;)

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

自分の情緒(気持ち)の揺らぎを不快に感じたり、

揺らぐ事自体がイケないことだと思っている人...意外といるんですよね (゚-゚;)

いちいち迷ったり悩んだり

嫌な出来事で傷付いたり気持ちが振り回されたり

不安や恐怖や怒りや悲しみなどで乱されたり続きで

疲れてウンザリしてしまった人ほどそうなるのかな ( ̄- ̄).。o○

まあね。。。

そういう時の情緒(気持ち)の揺らぎの振れ幅って大きいし

消耗しちゃったり気分的にもザラついてしんどいことも多いから、

早く落ち着かせたい。

もう傷付きたくない。

もうこんな思いはしたくない。

。。。って気持ちは解らなくも無いけど (; v v)。

 

なかには『情緒を弄る手法』に走ってまで

情緒自体をガチガチ不動状態にしたがる人もいるんですよ ( ̄- ̄;)

今どきスピリチュアルのインスタント手法や

エネルギー的な書き換え?を謳っているおかしなヒーリングにはありがちかな。
今時スピって人格改造?みたいな『道を外したロクでもない』手法もやたらと多いのよね。
『そういった事』に疑問も持たず嬉々として実践しちゃう人もいるんですから...
ホント、恐い世の中になったものです  ( ̄- ̄;)

 

でもさ。。。

いくらなんでも

情緒を弄ってなんとかしよう...ってのは

ちと違うんじゃないの? (゚-゚;)

 

情緒に揺らぎがあるからこそ

喜びや楽しさも感じることが出来たり

感動や共感することが出来たり

相手の身になって考えたり

自分を含むこの世界の

様々な変化を感じることが出来るんじゃないかな? ( ̄- ̄).。o○ 

  

気持ちが乱れていようが

静かに落ち着いていようが

どちらにせよ情緒は常に揺らいでいるんですよ。

 

その揺らぎがあるからこそ...の『人』なのに。。。(´・_・`)

  

それに。。。

情緒の揺らぎを失えば

違和感を感じる事すら出来なくなるんです。

おかしいモノをおかしいとは感じなくなるんですよ。

これ...もの凄くヤバいでしょ ( ̄- ̄;)

  

『人としての重心』がブレていないなら

たとえ大きく揺らいでも

起き上がり小法師みたいに

結局は自力でひょっこりバランスを取り戻せるんだから

ワザワザそんな事しなくても良いのにね  (゚-゚;)

 

あ。。。( ̄○ ̄)ノ☆

ロクでもない手法に走る人は

そもそも人としての重心がブレているから

疑問も持たずに嬉々として手を出しちゃうのか。

 

なるほど。。。(; v v) =3

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

ポチッとすると、 おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ヒーリングへ
ヒーリング

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com
osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com
osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com 

osensworld.hatenablog.com