おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『魂の欲求』

こんにちは。『意地悪おせん』です ( ̄^ ̄*) b

「魂を成長させたいと思っています。」とか

「魂を成長させるためだと思って頑張ってます。」という言葉を

今どきスピリチュアルに傾倒した方々からよく聞くんですけどね。
お客様の中にもワリと多かったな。

皆さんその『魂の成長』とやらをどう捉えているんだろう? ( ̄. ̄).。o○

...と疑問が湧いたので、ちと囁いてみようかと。。。

ま。。。底意地悪いオイラの個人的な意見なので

耳が痛いという方はどうぞスルーでm(_ _)m

 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

よく。。。

『魂の望み』や『魂の成長』とか聞きますけど

人間が考える望みや成長とはまた違う感じなんですよね ( ̄. ̄).。o○

 

もちろん魂にも欲求くらいはありますよ d( ̄  ̄)

でもそれは

『その魂としての性(さが)を全うしたい』という欲求のみです。

魂の成長も

その性(さが)を全う出来る状態になっていくことが

魂にとっての成長となります。

 

  

解消すると決めて抱えた様々なカルマや波動情報も

生まれてくる国や環境も現し身や固有波動も

そして様々な『』や自我すらも、

結局は、

魂の性(さが)を全うする為に魂自らが選んだもの

 

人間視点で考える魂の望みや成長とは

全く違うんじゃないかな? ( ̄. ̄).。o○

 

だから。。。

「魂の望みは人間の欲望と似たようなもんだ。」

「自分の望みは魂の望みと同じこと。」

「魂の望み通りに生きることが出来れば

 何でも自分に都合良くスルスル上手くいくんだ。」

...な〜んてお花畑な勘違いしていると、

魂の欲求とは程遠いトコで

いつまでもフワフワと彷徨う事になるかもよ(゚-゚;)

 

 

スピリチュアルや精神世界の業界で

『魂の望みを叶えましょう』

『魂の喜ぶことをしましょう』

。。。などと

得意気に呼びかけている人もいるようですが、

 

ロクでもないモノの波動媒介になって

マヤカシの庭に浸ってラリって自ら次々と『チ』を消失させ、

魂の欲求から遥かに遠くに居る人がよくもまあ言えるもんだ...と、

ある意味...感心しちゃいますね。

まるでギャグみたいで  ┐(  v v)┌

 

  

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

ポチッとすると、 おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ヒーリングへ
ヒーリング

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com