おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

それは『犠牲』なの?

こんにちは。『おせん』ですm(_ _)m

今回はオイラの『何とな〜く』のつぶやきです。

見えない世界とは関係ないのでガッカリしちゃう方もいると思うけど。

良いではないですか、たまには ( ̄∇ ̄;)ゞ

 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

オイラは母から「可哀想に...」と言われる事があります。

世の中楽しいこともたくさんあるというのにそんなに我慢して...と。

母から見れば

オイラは様々な『楽しみ』を犠牲にして耐えているように映るようです。

なんて潤いがない人生なんだろう...なんて思われているのかも ( ̄- ̄).。o○
母親だから我が子のそんな状態を余計に不憫だと思ってしまうのかな。
それとも母親としての心配もあるのかな。...って何の心配だ?

 

オイラ当人は

そう思っていないんですけどね ( ̄∇ ̄;)ゞ


これは、

オカンとオイラの気質(男女バランス)の違いのせいかもしれません。

気質よって欲求(...または欲望)の向く先も違いますからね d( ̄  ̄)

 

バランスや調和が大好きで

様々な楽しみを持ちたがる母の気質とは違い

オイラは母よりも男性性の気質が多いこともあり。。。

自分にとって重要な物事以外は

どうでも良いというか...スッパリ切り捨てるとこがありますし。

自分にとって重要な物事を基準に

日常生活の衣食住や人間関係など暮らし全般の選択をするので

母から見ればガチガチのミニマリスト?の様に思えるんでしょう。
例えば。。。
母にとって食事は娯楽という側面もあるようですが、
オイラには食事に娯楽という側面は無く...
どちらかといえばコンディションを整えるために食べるという感じです。
オイラの部屋や服装も母に言わせれば「素っ気ない」らしい。。。 d( ̄  ̄)

  

周囲からもストイックだと勘違いされてしまうのですが。。。


たんに自分にとって重要な物事に関すること以外は

興味が薄いというか...

どうでもいいというか...

さほど欲しいとは思わないダケの事なんですよ(* ̄∀ ̄)ゞ
多分、ズボラで面倒くさがりだからかな。。。


 

オカンがやりたい事、望んでる事、欲しい物と

オイラのやりたい事、望んでる事、欲しい物は

全く違いますからね。仕方ないんじゃないかな。。。 (゚-゚;)

 

だから犠牲ではないと思うよ。

心配はご無用 ( ̄^ ̄*) b

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

ポチッとすると、 おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ヒーリングへ
ヒーリング

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com