おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

壮大な?『片思い』

おはようございます。久々な『おせん』ですm(_ _)m
朝っぱらからすみませんね〜( ̄∇ ̄;)ゞ

仕事と厄介な現象の対応でブログをアップする時間が取れませんでした。

メールの返信をお待ちの皆さま、お待たせして申し訳ありませんm(_ _)m
順次返信させて頂いておりますので、もうしばらくお待ちを。。。

さて。。。
久々な今回は『今さらですが…』ちと耳が痛〜いお話です。

ちと考えれば分かることなんですけどね。。。(゚-゚;)

スピリチュアルにドップリはまって踊っている人には
何故だか『これ』がいつも抜けているようなので。。。

  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

現身(生身の肉体)を持っているのはこの世界では最大の強みですが。。。

その現身を持つ『人間の理』に

何でもかんでも都合良く当てはめ捉えるのはちと危険だよな。

…と思うんですよ。

見えざる世界のことは特に ( ̄- ̄;)

 

『見えない人外の存在は人間に友好的で手助けしたがっているんだ。』とか

『神さまは…天使は…高次の存在は…大きな愛に満ちてる。』とか

『人間こそがこの世で1番素晴らしい存在なんだ。』などと

盲目一辺倒に思い込まない方がいいと思いますよ (゚-゚;)

  

当然といえば当然ですが…

現身を持つ『人間の理』は、

見えない世界では通用しないことの方が多いですから。

 

人間基準で

『重要だ大切だ肝心だ』と思っていることや

『礼儀を尽くし筋を通しているから大丈夫』と思っていることが

見えざる世界の住人にとっては

『知ったこっちゃないよ』って場合が結構多いんですよ (゚-゚;)



しかも。。。

人間の命が失われることなど何とも思っていない。

人間を都合良く操作しやすい手駒程度にしか思っていない。

人間という存在が堕ちようが劣化しようが知ったこっちゃない。

。。。って存在や神様モドキも山ほど存在します ( ̄- ̄;)

 

表向きはとりあえず

『人間の心の琴線に触れまくるような』素敵なことばかりを言ったり

『人間が有頂天に喜びそうな』姿や演出で現れたりしますけど。


そうしないと、

人間自ら契約を結び手駒や媒体になってくれないもんね。

 

スピリチュアル業界で仕入れたファンタジー情報を鵜呑みにしたり

人間どうしの情や関わりと同じようなもんだ…と思い込んで、

無闇矢鱈に懐いたりすがったり…

お友達やキャラ感覚で関わるのはどうかと思いますね  (゚-゚;)

  

見えざる世界を、

人間基準のファンタジー目線美化して捉えない方がいいですよ。

 

それは太古から延々と続く

人間側の『片思い』による思い込みでしょうから。

  

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

どちらもポチ☆して下さると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com
osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com