おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

神を『プロデュース?』

こんばんは。意地悪おせんですm(_ _)m

年末の忙しないなか…何ですが。。。

おそらく今年最後(…多分)底意地悪いボヤき』を
コソッと囁いてみようかと  (* ̄. ̄)b

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人は皆それぞれが『自分』によってこの世界を認識していますよね?

その『自分をこの世界の中心』として…

自分の目線や基準でこの世界を観て捉えいる…という感じでしょうか。
世界の広さや認識は人それぞれでしょうけど。

 

だから。。。

この世界の全ての存在を

『自分のために存在している』として捉え

我が物顔であれこれ利用し活用し使おうとするのは、

ある意味仕方ないことなのかもしれません。
…でもホドホドにしておこうね (゚-゚;)

 

ただ。。。

人間が『自分のために使おう』としているモノの中には

何故だか『神様』という存在も含まれているんですよ (゚-゚;)

 

 

ここでちと疑問なんですが。。。( ̄- ̄;)

そもそも神様って

人間のためダケに存在しているんですかね?

 

『人類は神さまから特別に愛されている。』とか

『神様が人間を導き手助けしたがっている。』みたいなことが

 大昔から色々と謳われているようですけど。

  

でも、そういった神様って。。。( ̄- ̄;)

人間側の『都合』や『何らかの意図や目的』によって

都合良くプロデュースされ出来上がった神様。。。だと感じるんですけど。

 

本来の『神』という存在とは違うんじゃないかな?  (゚-゚;)

 

さて。。。

その『都合良くプロデュースされた』神様とやらは

いったいどんな存在なんでしょうね?  (゚-゚;)

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m
ポチッとすると、 おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ヒーリングへ
ヒーリング

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com