おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『覚者ごっこ』はいつまで続く?

こんにちは。…意地悪おせん…ですm(_ _)m

数日間ちと忙しくなるので、
忘れちゃうから2本目を…というわけです ( ̄∇ ̄;)ゞ

んじゃ、
休日の真っ昼間から何となく囁いてみましょ〜か ( ̄^ ̄)ノ☆ 

   □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

スピリチュアルや精神世界や宗教もんにあるアレコレは

寄る辺を自分の中に見出し

自分の足でしっかり立って現実を構築していく為に在るんじゃないかな。

。。。と思っていたんだけど近年の傾向は違うみたいだね(゚-゚;)

 

何というか。。。

覚醒…とか

悟り…とか

自分を高める…とか

真実の探求…とか

魂の成長や使命…とか

霊的な成長…とか

アセンションや意識レベルの上昇…とか

聖なる云々…とか

光の云々…とか

愛の云々…とか

それなりの『覚者めいた謳い文句』を

よく目にしたり耳にしたりはするんだけど

その言葉と波動があまりにもチグハグで薄っぺらい ( ̄- ̄;)

 

知ったかぶりのドヤ顔で小難しい言葉をいくら並べていても

覚者のコスプレして

『マヤカシの夢の中で踊っている』ようにしか感じられないんですよ (゚-゚;)

  

マヤカシの夢の中では

現実に凹まされることもないし

自分のしょーもない部分と向き合わなくてもイイし

自分の選択の結果や責任を背負わなくてもイイし

たとえ失敗しても屁理屈こねてコジつけて何かのせいにすればイイし

とりあえずは『覚者キャラ』でいられるもんね。

  

ま。。。

個人の選択の自由だから別にいいんだけどさ ( ̄^ ̄)=3

 

さて。。。

その『覚者ごっこ』はいつまで続けることが出来るんだろう。

 

マヤカシには『実』が無いからね。

実が無いことは身に着かず

結局は泡となって消えるんだけど。

TDLの閉館時間のようにマヤカシの夢から醒めたとき

その覚者とやらの掌には何が残っているんだろうね  (゚-゚;)
TDLなら楽しい時間を過ごした思い出が残るけど?

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
 

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m
ポチッとすると、 おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ヒーリングへ
ヒーリング


osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.comosensworld.hatenablog.com