おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

瞑想して『迷走?』

こんばんは。本日2本目の…今度は意地悪おせんですm(_ _)m

『瞑想』について、ちと意地悪く囁いてみましょ〜か ( ̄^ ̄)ノ☆
夕食時ですからね…意地悪おせんで胃もたれなど起こしませんようにm(_ _)m

   □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

ざわざわした気持ちを鎮めて落ち着くため…とか

頭の中を整理したい…とか

疲れた頭を休ませリフレッシュするため…とか

ストレスを和らげるため…とかなら

瞑想も1つの手段だと思うしやったって別にいいじゃん…と思うんだ。

 

でも。。。

スピリチュアルや精神世界に興味を持ったり傾倒しちゃう人は

もともと変なスケベ心を隠し持っているでしょ (゚-゚;)

悟りたい…とか

覚醒したい…とか

真理に到達したい…とか

素敵な体験をしたい…とか

不思議な体験をしたい…とか

崇高な体験をしたい…とか

メッセージが欲しい…とか。

霊能力や超能力が欲しい…とか。

全て当たりクジを引けるくらいの幸運が欲しい…とか。

 

だから瞑想すると変なことになりやすいんだよね。

 

にわか覚醒の無我の境地とやらは『無防備で隙だらけ』だから、

いつも以上にマヤカされやすいんですよ。
…無我どころか変な万能感を体験させられて変な勘違いをしちゃう人も少なくないし(゚-゚;)

 

マヤカされる機会をわざわざ自分から作って

いったい何をどうしたいんだか… ( ̄- ̄;)
 

そのスケベ心を何とかしないと

瞑想して迷走するはめになっちゃいますよ(゚-゚;)
…どういうわけだか皆さん『自分だけは大丈夫』って思っちゃうんですよね。
ホントすごい自信ですこと(゚-゚;)

  

それでも瞑想してマヤカシのファンタジーに浸りたいっていうなら

別に止めませんけど…個人々の勝手だし ( ̄^ ̄)=3

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

   □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m
ポチッとすると、 おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ヒーリングへ
ヒーリング

 

osensworld.hatenablog.comosensworld.hatenablog.comosensworld.hatenablog.comosensworld.hatenablog.com