おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『今生のツケ』①

こんにちは。更新2本目のおせんですm(_ _)m

今回は『今生のツケ』について。。。

   □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

 

『今生のツケ』とは自業自得の因果応報のことを指します。

 

だいたいカルマや日常的な物事や人間関係による現象に呑み込まれ…

自分を見失ってヤラかすことによって発生します。

なかには『同じ今生のツケ』を違うバージョンで

延々と量産し続けてしまう人もいるんですよ(゚-゚;)

 

カルマは

『この世に生まれて来る時点で既に魂が抱え込んでいるもの』ですが

今生のツケは

『自分の波動に自ら刻み込む』…

わざわざ自分で生み出しているって感じでしょうか。

 

自分の今生での行いは、

善いことも善くないことも全て

自分の波動に刻まれますからね。。。(゚-゚;)

刻まれたその今生のツケも当人の固有波動として働き、

カルマと同じく

様々な人や物事を引き寄せてツケを解消させようとするんですよ。
善いことのツケばかりならそりゃ嬉しいでしょうけど、
そうもいかないんですよね。

 

もちろんカルマ同様に、

小手先の手段で解除したりチャラには出来ません。
『△△△解除』とかで取り除くことが出来ると思っている人には呆れてしまいますね。
それが今度はどういう結果を生み出してしまうのかを考えたことがあるんでしょうか(゚-゚;)

 

 

カルマにはある程度パターンもあるので自覚もしやすいんですけど

今生のツケはそれが難しい…っていう厄介なとこがあるんです。

 

ツケは『巡り巡って姿やカタチを変えてやって来る』ので

自分がヤラかしたことのツケだと分からないんですよ ( ̄- ̄;)

 

分からないまま…

そのツケを解消どころか

また呑み込まれて新たなツケを量産してしまうんです ( ̄- ̄;)

 

解消出来なかったツケは新たに生み出したツケと共に

再び『巡り巡って』姿カタチを変えるどころか…

その規模まで大きく育って再度やって来ます。

 

それに加え…

「自分はこんなことをヤラかしたから、今のうちにそのツケを払おう。」

という、

代替行為による先取りの解消も出来ません

 

いつか巡り巡ってやって来る『その時』を

覚悟するしかないんです。

 

 

「死んでしまえば今生のツケも解消もない。」と、

ツケを踏み倒してあの世へ行けると思う人もいるでしょうが、

解消し切れなかった生前のツケに死後も縛られ

解消し続けている人もいるんですよ(゚-゚;) 

 

クッションとなる現身(生身の肉体)が無い分…

生前よりも更にキツい状態に置かれていますね。
どこかの戦国武将がまさにその状態。
いったいどれほどの今生のツケなんでしょう(゚-゚;)


  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人はあれこれ失敗もするしヤラかすのは当然のこと。

今生のツケが全く無い人はいません。

悔いて反省することはもちろん大切ですが

『反省した後にどうするのか』も肝心で大切なことだと思います。

せめて…

今生のツケに呑み込まれても

自分を見失わない自分を目指すしかないでしょうね。

新たなツケを生み出さないように、

今生のツケを出来る限り最善の自分で解消出来るように。

 

さて。。。

カルマと同じく

今生のツケも『より良い着地地点』を目指しましょうか。

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

2ポチ☆して下さると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.comosensworld.hatenablog.com