おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『選ばれた人』という罠

こんにちは。おせん、ですm(_ _)m

『数多いる人の中から自分が選ばれる。。。』

そういったシチュエーションに憧れる人ってけっこう多いんじゃないかな?
シュミレーションゲームやそういった漫画やアニメに夢中になる人もいますよね (⌒ー⌒;)

 

確かに。。。

大勢の中から良い意味で『アナタがいい』と選ばれたら、

誰でも嬉しいし浮かれちゃいますよね (⌒ー⌒)

 

スピリチュアルや精神世界に関わる人のなかにも

その『数多いる人の中から自分が選ばれる』

…ってのに浮かれてコロッといってしまう人も多いんですよ。
『自分は特別』『自分が1番』『優越感』が大好きな人が多いですからね (゚-゚;)

 

恋愛とかなら素敵なんですけどね。

スピリチュアルな場合の『コロッと』は

『コロッと騙される』ということなんです ( ̄- ̄;)

 

モノノケやロクでもない波動存在の恐さや巧妙さを経験上知っている人ですら。。。

『超有名な稲荷神社に祀られている凄いキツネ』から

コラボのオファーが来た。

。。。なんて時には、

嫌がるどころか「悪い気はしない…(* ̄ー ̄) 」という鼻高々な気分

になってしまうことがあるくらいですからね。
そんなもんに選ばれても嬉しくないと思うんですけど。
人ってのは不思議なもんです  (゚-゚;)

 

 

モノノケやロクでもない波動存在から『選ばれる』ってのは。。。

▶手駒や媒体として使いやすいから。

▶マヤカシやすいから。

。。。って意味ですよ。

  

自分自身と自分の日常を

『贔屓目ナシの客観目線』で観ることが出来れば、

コロッといっちゃうことは無いと思うんですけどね (゚-゚;)

 

やれやれ。。。

モノノケたちもロクでもない波動存在たちも

人間の心理の絶妙なトコを突いてくるよな〜〜( ̄- ̄;)

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

2ポチ☆して下さると、

おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

osensworld.hatenablog.com

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com