おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

『心技一体』

こんにちは。おせん、ですm(_ _)m

久々に『クリアー整体ヒーリング』カテゴリーのお話です。

 『心技一体』。。。
よく武道などで使われる言葉ですが、『クリアー整体ヒーリング』にも似たようなトコはあるんじゃないかな。。。と思っています。

   □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

こういった仕事をしていると、

『その技術やノウハウさえ盗めればこっちのもんだ (`∀´)b』

って人の話を耳にしたり、実際遭遇することも時々あるんですよ。

技術や技能が必要とされる業界には時々いますよね、こういう人 (゚-゚;)
…特に整体やマッサージなどの手技の業界では珍しくもないでしょうか。
もちろん、全ての人が…とは言いませんが。

昔の職人の世界では暗黙の了解だったとこもあるでしょう。

でも『盗めさえすればこっちのもんだ』…ってそう都合良くいくもんですかね?

  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

オイラもクリアー整体ヒーリングの講習会に時々お邪魔する時がありますが。。。


『そういったスケベ心』がプンプン臭っている人をたまにお見かけします (´・_・`)
…誤解しないで下さいね。他人さまの波動をいちいち調べるなんてことを趣味にはしていませんので。たんに分かりやすく雰囲気に出ちゃってるダケです(゚-゚;)

『自分のセンスと技量なら…やり方さえ教わればあとは楽勝の自由自在( `ー´)

…ってノリなのでしょう。

どっからそんなとんちんかんな自信が湧いて来るんだか。。。(゚-゚;)
…「自分には霊感があるから。」「自分には霊視えるから。」っていう人に限ってマヤカされてたりするんですよね。

 

残念ながら。。。

『クリアー整体ヒーリング』は心技一体目指すヒーリングです。

 

ヒーリングの技術や認識はもちろんのこと、

ヒーラー本人の波動レベルと心根の在り様が、ヒーリングの質を大きく左右します。
 

それに。。。

『クリアー整体ヒーリング』は…

部分的ないいトコ取りしたり、部分的に組み合わせたり、混ぜ合わせたり…

なんてことが全く出来ないヒーリングなんですよ。

単品じゃないと上手く育たない…っていう特徴がありますので。


もちろん。。。

『クリアー整体ヒーリングを基に自ら編み出したオリジナルなヒーリング』

。。。ってのも不可能です。


強引にやってもせいぜい。。。

『クリアー整体ヒーリングの亜種』か『失笑もんの猿真似』程度でしょうか。

歪んで亜種になった時点で、クリアー整体ヒーリングの固有波動が消失して

『劣化した別もの』になっちゃうんですよね (゚-゚;)

 

どんな技術でも『それをしっかり身につけたい』と思うなら

やっぱ『心技一体』を目指すのは不可欠になっていくと思うんですよ。

 

それを蔑ろにしているなら…

ヒーリングだけでなく、どんな技術を習ってもすぐに頓挫するでしょうね。

 

ま…自業自得ですけど( ̄‥ ̄)=3

 

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

ポチッとすると、 おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村