おせん's World

目に見えない世界についてのオイラ的なお話

『諸刃の剣』

こんにちは。おせん、ですm(_ _)m

休日の真っ昼間からナンですが。。。( ̄∇ ̄;)ゞ
またまた意味不明なことをボソッと囁きます。
…ちと言葉足らずなとこもありますけど (゚-゚;)

そんなワケで(どんなワケだ?^^;)いつも通り…
「また意味不明かよ…(_ _;)=3」という方はどうぞスルーでm(_ _)m

   □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

いくら素晴らしい技術や道具でも

利器になったり鈍器になったり。。。

助けとなったり凶器となったり。。。

向上に役立ったり犯罪に利用されたり。。。

便利になったり不便になったり。。。

善になったり悪になったり。。。

関わる人の技量や心根によって様々変わるよね ( ̄- ̄;)

 

その素晴らしい技術や道具は善でも悪でもなく

ただ技術…道具…として存在しているだけなんだけど (゚-゚;)

 

現実的なことばかりでなく、

精神世界やスピリチュアルなこともそうだよね。

その世界や領域は善でも悪でもなくただ存在しているだけなんだけど。

関わる側の技量や心根によって

なす術もなく取り込んで染められてしまう ( ̄- ̄;)

 

その関わる側に

『さまざまな技量や心根の人間がいる』からなんだろうね (゚-゚;)

 

この世に存在するものは、見えてるモノも見えないモノも全て

善でも悪でもなくただ存在しているだけ

関わる人の技量…認識…心根…によって、

猛毒にも良薬にも

助けにも凶器にも

善にも悪にもなって

そして …

使う側…受ける側…双方同じ影響を受けるものばかり。

まるで『諸刃の剣』だよな。。。(゚-゚;)

 

となると…もしかして『人も』諸刃の剣なのか?

それとも『人こそが』諸刃の剣なのか? ( ̄- ̄;).。o○ 

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

『このブログを浄化します。』

 

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

ポチッとすると、 おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村