おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

『スピリチュアルな思考回路』

こんにちは。おせん、ですm(_ _)m

今回は『思考回路』についてのお話です。

脳の働きのことですが。。。

その分野のプロではないので知識はぺらっぺらでお恥ずかしいんですけど( ̄∇ ̄;)ゞ

ヒーリングを仕事にしてからずっと気になっていたので、オイラなりにまとめてみようと思います。

色々突っ込みたくなるとは思いますが…ご容赦下されm(_ _)m

   □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

人の脳の働きってのはスゴいな〜とつくづく思います(*゚.゚)

例えば。。。

事務系の仕事を続けていれば『事務系の思考回路』

IT系の仕事を続けていれば『IT系の思考回路』

接客系の仕事を続けていれば『接客系の思考回路』

。。。と言う感じに、繰り返しの学習と経験によって構築されて行くらしいんですよね。
…もちろん仕事以外にも日常生活の習慣などさまざまな思考回路もあるんでしょうね。 

しっかり構築されれば、

その場に応じた思考回路を切り替えて物事の情報を処理して判断し

サクサクこなしていくようになっていくらしいです。

それが『慣れる』ってことなんでしょう。

もちろん個人差ってのもありますが。

いちいち立ち止まって考えなくても

瞬時に判断してスルスル自然に業務をこなせるのは、

学習と経験によって構築されたさまざまな思考回路のお蔭のようです。

 

オイラ、身に覚えがありますよ。。。( ̄- ̄).。o○

事務系の仕事からサロン系の仕事に変わったばかりの時期が大変だったんです。

新しい業務や用語にオロオロするばかりで、なかなか習得出来ず悩みました。

その当時の頭の中で働いていたのは『事務系の思考回路』ですから、

当時の自分には無い思考回路を使う業務がなかなか出来ず

色々とヤラかしていたんですよ(* v v)。
…長年事務系の仕事一筋( ̄∇ ̄;)ゞ

オイラなりにあれこれ努力をしながらしばらく経つと…

『サロン系の思考回路』が構築されたらしく、

悩んだ日々が嘘のようにチャキチャキ出来るようになりました。

「何であの時、この程度の事がが理解出来なかったんだろう…。」

「何であの時、この程度の事が出来なかったんだろう…。」

「何であの時、この程度の事にものすごく時間が掛かったんだろう…。」

。。。と不思議に思った覚えがあります( ̄∇ ̄;)ゞ


  □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

もちろん『スピリチュアル系の思考回路』もあります。

でも、この思考回路はもの凄く厄介なんですよ (゚-゚;)

ガッチリと構築されてしまっている場合は、

他の思考回路を抑え込んで全く働かないようにしちゃいますからね ( ̄- ̄;)

モノノケなどがその思考回路の構築に強く影響しているのなら尚のこと。

 

日々生きていれば、仕事や日常生活や人間関係など…

さまざまな物事に関わってこなしたり対応しなくちゃならないんですが…

それでも働いているのは『スピリチュアル系の思考回路だけ』ですから

現実面の物事さまざまな方面で誤作動が起こりやすくなるんです ( ̄- ̄;)

何事にもスピリチュアル系の思考回路だけで考え対応しようとするので、

全く対応出来ない…

理解出来ない…

集中出来ない…

とんちんかんなことをヤラかす…

いつも頭が疲れてる…となっちゃうんですよ。

 

その反面、スピリチュアルや精神世界方面の物事となると

思考も反応良くスルスルと働くんですよね。

どうやら…

スピリチュアルや精神世界の物事以外は思考停止の消化不良

…になっちゃうようです (゚-゚;)

 

ヒーリングの時に思考回路に影響しているエネルギーの対処をすることも多々ありますが…

ガッチリと構築されてしまっている場合は、あまり改善しないことの方が多いですね。

 

エネルギーだけ対処しても片手落ち。。。

ご本人の『自覚』と『現実的で地道な努力』が不可欠なんですよ。

他の生活習慣の改善よりも根気が要りますけど。。。

それでも諦めないで欲しいな…と思います (゚-゚;)

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

『このブログを浄化します。』 

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

ポチッとすると、
おせんが年甲斐もなく小躍りで喜びます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村