おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

『過剰に期待されても迷惑なダケだろ』

こんにちは。『意地悪おせん』ですm(_ _)m

今回は『パワーストーン』について。。。意外と質問が多いんですよ。

真っ昼間からナンですが…意地悪フィールド全開で囁いてみましょうか( ̄^ ̄)ノ☆ 

   □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

『パワーストーン』がきっかけで、スピリチュアルや見えない世界に興味を持ったという人も多いと思います。

石にまつわる伝承なんかもあったりして…ロマンティックな印象もありますよね。

オイラも昔パワーストーンが大好きで色々集めていましたよ。
けっこう面白い石も持っていました( ̄∇ ̄;)ゞ
…当時は数珠ブレスレットも身に着けていましたよ。そのブレスレットの石のカットや色合いなどのデザインが大好きでした(*˘︶˘*)

 

仕事でパワーストーンや数珠ブレスレットなどの波動鑑定や浄化のご依頼を頂きますが。。。

スゴい謳い文句や情報を鵜呑みにして購入している人も多いみたいですね (゚-゚;)

『特別な』お守りや護符のようにすがっている人や
『特別な思い』を込め過ぎている人も少なくはありません。

そして…その石を身に着けることで『特別な』チカラが身に付くと勘違いしてしまう人も… ( ̄- ̄;)
…その『特別な』パワーの恩恵を自分が受けてるという失笑もんの勘違い

スピリチュアルに傾倒している人の場合はそれらの傾向が特に強いでしょうか (゚-゚;)


さて…そのパワーストーンに謳い文句や情報通りの『特別なパワー』はあるんでしょうかね。。。 (゚-゚;)


残念ながら…オイラ個人の感覚としては『いいえ』です。

石そのものに『人間が勝手に期待している特別なパワー』なんてのはありません。


もちろん石にも波動はありますよ。

波動レベルもさまざまだし、波動の特性や質感だってそれぞれ違うし、人の波動にも微少ながら影響もあります。
…凄い謳い文句や希少性があって高価な石が必ずしも波動レベルが高いとは限りません。

 

時々「…ん?」と感じる石もありますが、
そういった石は『たまたま何かを取り込んでいる』か『何かが仕込まれているか』のどちらかです。
石そのものの純粋な波動ではないんですよ。
…『パワー』って言葉が付くから変に勘違いしちゃうんですかね(゚-゚;)

  

個人々の自由ですが。。。

好きなアクセサリーとして楽しむ…

石にまつわる伝承のロマンに思いを馳せる…

好きな趣味として楽しむ…など。。。

特別なパワーなんぞ期待しないで
石は石として愛でるくらいが丁度いいんじゃないかな。
草花を楽しむのと同じように。。。

 

人間側から一方的に手前勝手な期待や思いを過剰に向けられても
石たちも迷惑なだけでしょ( ̄- ̄;)

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

 

osensworld.hatenablog.com

osensworld.hatenablog.com

『このブログを浄化します。』



ランキングに参加しております。。。

とりあえずお気軽にポチッとm(_ _)m


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村