おせん's World

目に見えない世界の不思議なこと…エネルギー…ヒーリングについてのオイラ的なお話

『知らない』という恐怖

こんばんは。おせん、です。

小さな人の身で経験し理解し認識出来ることはほんのわずか。。。

未経験…理解出来ない…認識もない…『知らない』ことの方が実際には多いです。

 もちろん…

『知ったところでどうしようもない。』『世の中知らない方がいい事もある。』なんてこともありますけど (´▽`;)

でも『知らない』ということが、時には恐怖を生み出すこともあるんですよ ( ̄- ̄;)

 

▶得体が知れない。

▶正体が分からない。

▶実際に経験したことがない。

▶なぜそんなことが起こるのか…原因も経緯も分からない。

そういうときに先ず発生するのが『不安』です。
その不安が増幅して『恐怖』となってしまうんですね ( ̄- ̄;)


『幽霊の正体見たり枯れ尾花』
その正体が分かって「な〜んだ… (´▽`;)」ってことばかりではありませんが。。。


はっきりクッキリ理解や認識が出来なくても

「なんとなくだけど、およそそういう事だったのか…くらいは分かる。」
「あぁ…もしかして、こういうことかも。」
…と、『自分なりの腑に落ちる』程度でも分かればそれなりに納得も出来るし、
恐さも少しくらいは和らぐんじゃないかな〜と思います。
…身勝手でとんちんかんな思い込みは別として(゚-゚;)

 

不安になるな…恐がるな…とは言ってませんよ。
恐いもんは恐い。。。 ( ̄- ̄;)

でも…
『知らないこと』が原因で不安や恐怖を自ら育ててより増幅してしまうよりも、
自分なりの理解とはいえ知っていた方が、呑み込まれてバランスを崩さなくて済むと思うんですよ。

抱えた不安や恐怖にツケ込まれることも避けられますし。。。
…人やモノノケは、スケベ心だけではなく不安や恐怖にもツケ込みますからね (゚-゚;)

 

たとえ知ったところで解決も出来ずどうしようもない事だったとしでも、
『知ること』そして『自分なりに理解すること』だけで必要以上に恐がって呑み込まれなくなるんですよね。

人ってもんは不思議なものです。

 

んじゃ、今回はこれにて。。。m(_ _)m

osensworld.hatenablog.com

『このブログを浄化します。』

ランキングに参加しております。。。

とりあえずお気軽にポチッとm(_ _)m


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村